家政婦のミタ続編がすでに始動!? 松嶋菜々子仰天要求を日テレが飲んだ!

今クールのドラマが中盤に差し掛かっているにも関わらず、いまだ続編放送の噂などで注目を集めている『家政婦のミタ』(日本テレビ系)。
日本テレビの大久保好男社長は先月30日、定例会見の中で、続編制作の可能性について、
「現実に可能かどうかという問題もあるが、願望はある」
とコメントし、実現に含みを持たせた。

ただ、現場サイドにゴーサインが出たところで、キャストが揃わなければ撮影は不可能。
肝心の松嶋菜々子(まつしまななこ=38)は"ミタさん"のイメージが定着することを恐れ、続編制作にノリ気でないと言われている。

しかし、ここに来て松嶋が"ある要求"を条件に続編への出演を快諾。
一体、その要求とはどのようなものだったのだろうか。
『週刊大衆』が報じている。

「"夫・反町隆史の主演ドラマをお願いします"という、前代未聞のものだったそうです」(事情痛:週刊大衆)

反町といえば、1994年にドラマ『毎度ゴメンなさぁい』(TBS系)で俳優デビューして以降、数々の話題作に出演。
特に松嶋との共演作『GTO』(フジテレビ系)は、『家政婦のミタ』を上回る全話平均視聴率28.4%をマークした。

しかし、ここ数年はヒット作に恵まれず、昨年主演を務めた『グッドライフ』(フジテレビ系)は全話平均視聴率8.6%と大コケ。
現在出演中の『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』(TBS系)も苦戦を強いられている。

夫のこうした状況を、"視聴率女王"である松嶋は黙って見ていられなかったようだ。

「反町には、もはや最盛期の輝きはなく、脇役に甘んじているのが現状ですからね。
松嶋は、そんな旦那を思いやって、今回の条件を提示したそうです」(同)

日テレは関東ローカルながら、1月7日より反町が主演を務めるミニドラマ『父と息子の男旅』を放送中。
同作が松嶋の要求を受けたものだとすれば、ミタの続編も水面下で進行していると考えられそうだが…。

果たして、続編を待ち望むファンの願いは叶うだろうか。(伊原)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
松嶋菜々子、49歳でも抜群に美人な顔画像公開するも、下品なポーズで台無し?
反町隆史が「相棒」降板決定! 芸能界からもフェードアウト!?
反町隆史、「相棒」史上最多出演更新か!? 他の仕事断ってでも続ける理由!
水谷豊、反町隆史に「相棒」主演の座を譲る!? 将来のプランを密かに計画!
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子 | 反町隆史
【キーワード】
松嶋菜々子 家政婦のミタ 続編 反町隆史 視聴率 要求 条件 ミタ 視聴 主演 出演 松嶋 反町 放送 家政婦
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau