AKB48、今度は女子プロレス団体を設立!? 秋元才加横山由依島田晴香らが参戦か!?
(02/18)

本業の歌手活動以外にも、バラエティーやドラマ、CM、さらにはコントと活躍の場を広げているAKB48。
そんな彼女たちが次に挑戦するのは、なんと"女子プロレス"だという。
『リアルライブ』が報じている。

"顔が命"のアイドルにとって、激しいぶつかり合いを前提としたプロレスなどもってのほか。
しかし、この計画に最もノリ気なのが、総合プロデューサーの秋元康氏(あきもとやすし=55)なのだという。

「過去に秋元氏はジャパン女子プロレスのアドバイザーとして、女子プロレスをプロデュース。当時は、プロレス版『おニャン子クラブ』として力を入れていました。
旗揚げには、プロレス界の重鎮であるアントニオ猪木氏とともにリングで挨拶もしています」(プロレス業界関係者:リアルライブ)

1986年に華々しく旗揚げされたジャパン女子プロレスだが、なかなか軌道に乗らず、何度も経営不安が発生。
会社側と所属選手たちの軋轢などもあり、1992年には解散を迎えた。

数々のプロジェクトを成功に導いてきた秋元氏は、このときの屈辱を今でも引きずっているのだという。

「天才プロデューサー、秋元康の汚点だと本人は今でも気にしているようです。
そこで、現在、大成功をおさめているAKB48の体育会メンバーを中心に、新たな団体を結成しようと考えているというウワサがあります」(芸能ライター:同)

AKB48の体育会系メンバーとして真っ先に思い浮かぶのが秋元才加(あきもとさやか=23)。
学生時代に陸上部とバスケットボール部を掛け持ちしていた彼女は、『週刊AKB』(テレビ東京系)内で行われた体力測定で総合1位に輝くなど、運動神経の良さはメンバー屈指。
合気道2段の持ち主でもあり、負けん気の強い性格も魅力だ。

高校時代、テニス部部長を務め、静岡ベスト4の実績を誇る島田晴香(しまだはるか=19)も運動神経抜群。
最も嫌いな言葉は「ギブアップ」と公言している点もプロレス向きと言える。

2010年のじゃんけん選抜で優勝した内田眞由美(うちだまゆみ=18)は極真空手経験者。
彼女とともに「体育会系アイドル」なるユニットを結成している鈴木まりや(すずきまりや=20)、横山由依(よこやまゆい=19)、永尾まりや(ながおまりや=17)の3人も有力候補となるだろう。

その他にも、プロレスでのブレイクを目論むメンバーも出てくるはず。
人気アイドルがセクシーなコスチュームで"ガチ"のプロレスを行うとなれば、話題になることは間違いないだろう。

「過去に女子プロレスが盛り上がった時代には、ビューティ・ペアやクラッシュギャルズなどアイドル系のレスラーを輩出した時です。
今回は逆の発想で、アイドルをレスラーにということですね。秋元と島田がユニットを結成して、試合後に一曲歌えば、成功は間違いないはず」(プロレス業界関係者:同)

これまでにも数々のサプライズでファンを驚かせてきた秋元氏。
今もファンが想像もできないようなプロジェクトを練っているに違いない。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
秋元才加がラッパー・PUNPEEと結婚! 熱愛報道あった相手とゴールイン!
元AKB48秋元才加がラッパーのPUNPEEと熱愛! 記者の質問にも真正面から回答!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | 秋元才加 | 横山由依 | 島田晴香
【キーワード】
秋元才加 横山由依 島田晴香 秋元康 プロレス 過去 彼女 女子プロ 女子プロレス 関係 成功 島田 時代 業界 関係者 秋元さやか あきもとさいか オカロ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau