ジャニーズ事務所が問題児・赤西仁擁護するのにはワケがあった!?
(02/17)

女優・黒木メイサ(くろきめいさ=23)との入籍を発表したジャニーズ事務所所属の歌手・赤西仁(あかにしじん=27)。
ジャニーズのタブーとされている結婚をいとも簡単にし、その上黒木が妊娠しているとのWおめでたに、ファンならずとも驚かされたことだろう。

とはいえ、やはりジャニーズといえば女性ファンが多く、結婚はそのままファンを減らすことにも繋がる。
この"掟破り"にも思える行動に、ジャニー喜多川社長(じゃにーきたがわ=80)や先輩・東山紀之(ひがしやまのりゆき=45)は厳しい言葉をぶつけていた。

一部では解雇もあると言われていたが、事務所は契約解除などの処分は避ける方針と発表。
恐れていた"クビ"は免れた。

赤西以外にも目玉となるタレントはたくさんいるジャニーズ。
なぜここまで赤西を擁護するのだろうか。
その理由に、『ゲンダイネット』が迫っている。

あるマスコミ関係者はこう語った。
「ジャニーズ事務所は女性誌やスポーツ紙など、普段から付き合いのあるメディアに、『赤西をおとしめるような報道は避けて』と、お願いしたそうです。
グラビアやカレンダーがあるから、出版社はこの手の要請を断れない。
"デキ婚"は"電撃婚"といった言葉に置き換えられているし、メイサを主語にした記事が目立つようになった。
『メイサ批判はOKだが、赤西はカンベン』ということです」(マスコミ関係者:ゲンダイネット)
事務所へも事後報告だったという赤西。
"恩を仇で返す"そんな状況にも関わらず、赤西にとってマイナスとなる要素はできるだけ排除する方針のようだ。

留学したり、KAT-TUNから突然抜けたりと赤西はジャニーズの中でも"自由人"という言葉がぴったりの人物。
やりたい放題と例えられることもある。
それでも擁護するジャニーズだが、実は理由があるのだという。

「タレント・赤西に先行投資したカネを、少しでも回収したいのでしょう。
KAT-TUN時代も含めて、売り出しのために宣伝やらイベントやらいろいろやってきた。
タダで放出、とはいかない。
今後はSMAPの映像管理などをしている関連会社の役員が、赤西の活動をサポートしていくそうです」(芸能ライター:同)
どうやら、アメリカデビューなどにで使ったお金を取り戻すことが先決のようだ。

確かに、ブリトニー・スピアーズらを手がけたJ.R.ロテムをプロデューサーに迎えたり、有名歌手・ジェイソン・デルーロをフューチャリングに起用したりとお金はかかっているはず。
解雇はその後に待っているということなのかもしれない。(今井)


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
赤西仁、38歳にしてどんどん若返り! 今の姿が若すぎると絶賛!
注目ワード
【人物】
赤西仁
【キーワード】
ジャニーズ 赤西仁 黒木メイサ 結婚 解雇 関係 赤西 ジャニーズ事務所 ジャニー 黒木 歌手 事務所 関係者 理由 女性 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau