SKE48・松井玲奈が悪質ファンに苦言! 握手会消滅の可能性に危機感!

名古屋・栄を拠点とするAKB48の姉妹グループ・SKE48が19日、名古屋ポートメッセで8枚のシングル『片想いFinally』の発売記念握手会を行った。

同曲の売上げはグループ最高の60万枚に迫る勢いで、その人気を示すように握手会にも多くのファンが集結。
単独では過去最大規模となる日本ガイシホールでのコンサート開催がサプライズ発表されるなど、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

しかし同日、人気メンバーの松井玲奈(まついれな=20)が、「Google+」上に一部ファンへの苦言を投稿。
握手会のあり方について疑問を投げ掛けた。

松井は、
「握手会でメンバー傷付いている姿をみました。
それを見て私自身が悲しい気持ちになったからこれを書きました」
という書き出しで、
「言われたら嫌なこと、辛くなること、悲しくなること、みんなそれぞれあると思います。
多少は聞き流せても限度があったりもします。
全てみんなが同じなわけじゃないけど、自分に置き換えたらわかることってあるんじゃないかなと思うんです」
と率直な想いを告白。
このままでは握手会がなくなるのではないかと危機感を抱いているとのことで、
「やっぱりイベントは楽しい方がいいじゃないですか?(中略)
帰り道『楽しかった』とみんなが思える楽しいイベントにしたいんです。
協力していただけますか?
どうぞよろしくお願いします」
と訴えている。

ファンからは、
「協力します!」
「お互いあっての握手会だよね」
「何を言っても許される、そんな風潮は良くない」
といった賛同のコメントが殺到。
中には、
「みんな、改めて握手会の意義を考え直そう」
とファン同士での呼びかけも見られる。

一部のファンによる悪質行為が度々報じられるAKBグループの握手会。
過去にはAKB48・秋元才加(あきもとさやか=23)や河西智美(かさいともみ=20)、NMB48・山本彩(やまもとさやか=18)もファンのマナーの悪さを指摘したが、今回の松井の投稿を見る限り、改善の兆しはいまだ見えていないようだ。(伊原)


関連ニュース
元SKE48松井玲奈が年内に結婚!? 近藤晃央と熱愛で挙式場所も決定済み?
SKE48・松井玲奈が卒業へ! グループ崩壊の危機!
隠れ肉食系女性タレント」ランキング! 松井玲奈、ももクロ、あまちゃん女優も!
SKE48・桑原みずき、スタッフ組閣人事に激怒! 松井玲奈不満を顕わに!
HKT48・朝長美桜可愛いとAKB48メンバー絶賛! Cカップ中学生が大人気!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松井玲奈
【キーワード】
松井玲奈 SKE48 Google+ 握手会 秋元才加 人気 ファン 松井 過去 名古屋 秋元さやか あきもとさいか オカロ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau