嵐・相葉雅紀が女性恐怖症のダメダメ刑事に! 大野智と同クールで連ドラ主演!
(02/22)

嵐・相葉雅紀(あいばまさき=29)が、4月スタートの新ドラマ『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ系)で主演を務めることが21日、分かった。

同作は、シリーズ累計発行部数2600万部を誇る赤川次郎の名作ミステリーが原作。
血が苦手で高所恐怖症、さらに女性恐怖症というダメダメな刑事・片山義太郎が、人間の言葉を理解する天才猫・ホームズの名推理によって難事件を解決していく物語だ。

1978年に始まった原作は何度もドラマ化されているが、今作では初めてホームズを擬人化した"化け猫ホームズ"が登場するとのこと。
日本テレビでは、
「40代〜50代に人気の原作を子供たちにも見れるようにアレンジし、家族で楽しめるサスペンスを目指します」
としており、笑いの要素もふんだんに織り込まれそうだ。

主演を務める相葉は、
「たくさんの人に愛されている作品が原作とあってとても緊張していますが、すごく楽しみです。
主人公のコミカルな部分と真剣な部分をバランス良く演じることができればと思っています」
とコメント。
同クールで月9初主演を果たす大野智(おおのさとし=31)に向けては、
「日焼けしてメークさんに怒られないようにね!撮影が終わったら一緒に釣りに行こう」
とメッセージを送っている。

同作の池田健司プロデューサーは、相葉の起用理由について、
「片山義太郎は、素直でみんなに愛される、ほうっておけないキャラクター。相葉さんが演じる姿が真っ先に頭に浮かんだ」
と説明。
原作者の赤川も、
「時代の最先端をいく、嵐の相葉君と三毛猫ホームズが出会って、どんな化学反応が起こるか。原作者として楽しみに成果を待ちたい」
と大きな期待を寄せている。

新ドラマ『三毛猫ホームズの推理』は、4月より毎週土曜午後9時より放送予定。(伊原)


関連画像
大野智
関連ニュース
相葉雅紀の好感度は群を抜いている!? ジャニーズ性加害問題真っ只中で新CM決定!
相葉雅紀の妻が妊娠、イノッチに次ぐパパキャラを目指す!?
相葉雅紀、結婚を決断したのは芸人仲間のおかげ? 子作りにも意欲的?
櫻井翔と相葉雅紀の入籍報道にメンバーがコメント! 有働由美子や小川彩佳はどう反応した?
相葉雅紀と松本潤が極秘会食! 嵐活動休止後のプランを語り合う?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
相葉雅紀
【キーワード】
相葉雅紀 新ドラマ 主演 大野智 ドラマ 相葉 恐怖 赤川 ジャニーズ ギョサン 大野くん 相葉ちゃん 相葉くん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau