AKB48・秋元才加、2年連続マラソン完走! タイム大幅更新でソロデビューおねだり!
(02/27)

AKB48・秋元才加(あきもとさやか=23)が26日、東京マラソンに2年連続で出場し、見事完走を果たした。

昨年は制限時間ギリギリの6時間50分6秒でゴールした秋元。
今年は5時間台を目標に掲げ、多忙の合間をぬってトレーナーとともに猛特訓。
自宅では体幹を鍛え、栄養バランスを考えて自炊も行った。

万全の状態で臨んだこの日、35キロ付近で左ひざを痛めるというアクシデントに見舞われたが、早歩きになったのはわずか2キロほど。
最後まで足は止まらず、ゴール地点では拳を天に突き上げ歓喜の雄たけびをあげた。

タイムは昨年の記録を1時間以上更新する5時間34分13秒。
目標をクリアした秋元は、
「一歩一歩自分の成長を感じられてうれしかった」
と満面の笑み。
ゴールで出迎えた母親からは頬にキスされ、
「あまり実家に帰れていないので、うれしそうでしたね」
と親孝行できたことにも満足げな表情を浮かべた。

また、完走の"ごほうび"として秋元康プロデューサーに、
「最近メンバーがソロデビューしまくっているので、ソロデビューさせてほしい!」
とおねだり。
米国の伝説的女性歌手、ジャニス・ジョプリンを憧れと語り、
「(路線は)ロックがいいです」
と夢を膨らませていた。

完走の興奮冷めやらぬ中、
「次も走りたいです」
と早くも3度目の挑戦を宣言した秋元。
来年の東京マラソンでは、ソロデビューを果たし、さらに成長した彼女が見られるかもしれない。(伊原)


関連ニュース
秋元才加が過激すぎる手ブラ写真公開! 鍛えた腹筋にも注目が集まる!
前田敦子AKB48ステージ復帰! 篠田麻里子板野友美秋元才加の卒業日も決定!
新チームKのキャプテン・大島優子が初日公演で号泣! 競争激化で容赦無い世代交代!
AKB48・宮澤佐江が涙のラスト公演! 大島優子&秋元才加が送ったエールとは!?
AKB48第3回じゃんけん大会」結果速報! 優勝者&選抜メンバーは誰?
注目ワード
【人物】
秋元才加
【キーワード】
秋元才加 AKB48 東京マラソン ソロデビュー 秋元康 マラソン 東京 マラ デビュー ソロ 秋元さやか あきもとさいか オカロ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau