モー娘・光井愛佳卒業の危機!? 「骨年齢65歳」発言でファンから心配の声…

今月3日、モーニング娘。の光井愛佳(みついあいか=19)が、明石家さんま(あかしやさんま=56)がパーソナリティを務めるラジオ番組『ヤングタウン』(MBS)に出演。
その際、骨年齢が65歳だと診断されたエピソードを紹介したのだが、この発言がファンの間で大きな話題となっている。

光井は昨年5月、左距骨を疲労骨折。
同8月に行われた「ハロー!プロジェクト」のコンサート、9月に行われたツアーにも参加できず、高橋愛(たかはしあい=25)の卒業コンサートには松葉杖と車椅子という痛々しい姿でステージに上がっていた。

ラジオでも骨折の話となり、共演者らが、
「疲労骨折で半年も!骨弱いな!」
などと驚く中、光井は、
「骨挫傷的な。65歳の足と言われました。初めての症例だったらしくて」
と告白。
再発の可能性があるため慎重にリハビリを続けているとのことで、事務所からはカルシウムを摂るため煮干しを支給されたという。

ラジオでの発言を受け、ネット上には、
「卒業して治療に専念した方がいいんじゃないのか」
「立てるようになったとしてもまた元通りに踊れるようになるまで、1年かかるのか2年かかるのか…」
といった心配の声が寄せられている。

今も昔もモーニング娘。の持ち味といえば、息の合った激しいダンス。
時にはヒールの高い靴で踊ることもあり、元々骨が弱いという光井には負担が大きかったのかもしれない。

それでも、光井は先月18日からスタートした春のツアーで本格復帰。
ツアー初日終了後に更新されたブログには、
「まだ完全じゃないですけど、ちょっとでも、前みたいなパフォーマンスが出来るように、頑張ります!!」
と決意をつづった。

ツアーは5月まで続くが、ファンを安心させるためにも、無事に乗り切ってほしいものだ。(伊原)


関連ニュース
ハロプロ公式アカウントが「ぱるるも峯岸もバカ」とAKB48批判ツイート!
大島優子卒業発表、元モー娘・光井愛佳が活動休止、Bis解散など年末年始アイドルNEWSまとめ!
モーニング娘。未発表曲が流出! 「流出行きまぁ〜す!」と宣言!
高橋みなみモー娘。とガチンコ売上対決! ソロデビュー曲はドラマ「サキ」主題歌!
田中れいながモーニング娘。卒業! 今後はバンド活動で脱・アイドル!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
光井愛佳 | モーニング娘。
【キーワード】
光井愛佳 モーニング娘。 骨折 骨年齢 卒業 発言 モーニング 疲労骨折 モーニング娘 ファン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau