TBSのドラマ盗作騒動フジテレビ、今度は日本テレビ「家政婦のミタ」をパクる!?

過去7年連続で獲得してきた年間視聴率3冠王の座を、昨年日本テレビに奪われたフジテレビ。
韓流偏重問題や度重なる放送事故で評判を落とし続けている同局が、ライバル・日本テレビの大ヒットドラマ『家政婦のミタ』のパロディスペシャルドラマの放送を画策しているという。
『東京スポーツ』が報じている。

事の発端は、フジテレビで放送中のバラエティ番組『SMAP×SMAP』内で人気を集めているコント『家政婦の三田さん』。
言うまでもなく日テレの「ミタ」のパロディで、主演の"三田さん"を大女優・三田佳子(みたよしこ=70)がコミカルに演じている。

ドラマ化にあたっては、SMAPの木村拓哉(きむらたくや=39)と稲垣吾郎(いながきごろう=38)による強い推薦があったという。

「2人でシナリオを執筆するほど気合が入っていた。特番では三田さんの娘や元夫が登場するなど、本家のドラマにも負けず劣らずのミステリーが展開されていく」(関係者:同)

さらに"本家"に出演していた平泉成(ひらいずみせい=67)や相武紗季(あいぶさき=26)、長谷川博己(はせがわひろき=34)らも登場する予定。
稲垣と木村が"三田さん"に求婚の末、フラれるシーンなども用意されているとのこと。

フジテレビといえばつい先日も、春の新ドラマ『家族のうた』が1987年にTBSが放送したドラマ『パパはニュースキャスター』に酷似していたことを認め、設定を変更するという騒動があった。
TBSを"パクった"すぐ後に今度は日テレを"パクる"というフジテレビの大胆計画に、視聴者はどう反応して見せるのか。
『三田さん』の放送は4月を予定しているとのことだが…。(高橋)


関連ニュース
三田佳子の豪邸が更地に! 息子の逮捕劇で評価ガタ落ち、資産も激減!
元乃木坂46大和里菜、覚せい剤使用で逮捕された高橋祐也容疑者の愛人だった!
三田佳子次男・高橋祐也が元乃木坂46の大和里菜に暴行! 示談交渉も難航か!?
黒谷友香が5代目「極妻」に決定! ずぶ濡れお色気ありでシリーズ復活
三田佳子、「ご褒美をいただいた気分」と孫誕生大喜び!!
注目ワード
【人物】
三田佳子
【キーワード】
フジテレビ 盗作 日本テレビ 視聴率 家政婦のミタ 稲垣 フジ 視聴 放送 家政婦 日本 ミタ 三田さん テレビ ドラマ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau