西野カナがテレビから消える!? 事務所がジリ貧でツアー衣装も作れない!

ケータイ世代の女子中高生から圧倒的な支持を得ている歌姫と言えば西野カナ(にしのかな=23)。

応募総数約4万人の中から選ばれて2008年にシングル『I』でデビュー。
2009年に『遠くても feat.WISE』が着うたダウンロード数を伸ばして話題になると、『君に会いたくなるから』『もっと…』など次々にヒットを飛ばした。
2010年には『NHK紅白歌合戦』に初出場を果たすなど、現在では幅広い年齢層に知られる存在となった。

そんな人気アーティストの西野を抱える事務所『ソニー・ミュージックアーティスツ』とレーベル『エスエムイーレコーズ』が共に資金難で、十分なプロモーション活動ができない状況に陥っているという。
このままでは西野の姿がテレビから消えるかもしれないと、『東京スポーツ』が報じている。

「西野は事務所、レーベルともソニーの傘下ですが、プロモーション費用がないとか。
5月からはファンクラブ向けのツアーで全国6都市を回るんですが、その費用もそんなにかけられないみたいですね。衣装代なんかあまりに安すぎて、制作を頼んだ先から断られたそうですし」(関係者:東京スポーツ)

西野は若い女性たちのファッションリーダーとして知られる。
人一倍注目される彼女のツアー衣装代さえ満足に用意できないとは、相当資金繰りが厳しいのだろうか。

今後はプロモーション費用を抑えるため、ファンへのアプローチの仕方を路線変更するようだ。

「先月、デビュー5周年目に突入しましたが、今後はテレビでの露出は控えていくみたいですよ。これからはコンサートや『東京ガールズコレクション』のような若い子向けイベントでのゲストライブなどに限って出演し、ファンとの直接交流を図っていくようです」(同)

昨年2月、デビューわずか3年で着うたフル総ダウンロード数が2500万を突破した西野。
彼女が稼いだ金はいったいどこへ流れているのだろうか。(高橋)


関連ニュース
西野カナが夫と事務所独立を画策!? 熱愛バレて左遷された報復か!?
恋愛ソングの女王・西野カナが遂に熱愛報道! マネージャーと半同棲!
香里奈の芸能活動復帰の立役者は西野カナ!? 知られざる裏事情!
西野カナの「浜崎あゆみ化」が止まらない!? スタッフを使ってワガママ三昧!?
今年の紅白目玉がいない!? 音楽業界は西野カナゴリ押しを計画か!?
注目ワード
【人物】
西野カナ
【キーワード】
西野カナ 着うた NHK紅白歌合戦 テレビ 事務所 西野 彼女 ツアー 東京 西野かな
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau