田村淳、元極楽とんぼ・山本圭一芸能界復帰をツイッターで支援! 68万人のフォロワーに呼びかけ!

人気お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号のメンバーで、『twitter』での過激な発言がたびたび話題になる田村淳(たむらあつし=38)。

有名なところでは昨年8月に起きた"フジテレビ韓流偏重問題"に際して「嫌ならフジテレビを見なければいい」と発言。
それに関連して一般人のフォロワーから寄せられたコメントに「どーでもよくねーよ!人の仕事をどーでもいいなんて言うな糞がき」と暴言を吐いた。

そんな淳が『twitter』を使って新たに進めているのが、元・極楽とんぼの山本圭一(やまもとけいいち=44)の芸能界復帰プロジェクトだ。

山本は加藤浩次(かとうこうじ=42)と共に1989年にデビュー。
『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)など数々のバラエティ番組に出演し活躍していたが、2006年に未成年の少女に飲酒させ、強姦した疑いで警察からの事情聴取を受けた。
その後、山本は所属していた吉本興業を解雇されている。

山本を同じ事務所の先輩として慕っていた淳は、現在は宮崎県の肉巻きおにぎり専門店「肉だわら」の広報担当として働く山本を芸能界に呼び戻すため、ファンによって『twitter』に開設された「山本圭一復活応援アカウント」(@for_yamamoto)の発言をリツイート(拡散)。
「#極楽山さんをTwitterで呼び戻そう」というメッセージを、約68万人のフォロワーに向けて発信した。

山本の復帰を望んでいるのは淳だけではない。
元・相方の加藤は、昨年8月に芸能界を去った島田紳助(しまだしんすけ=55)の復帰が囁かれる中、「山本が先だ」と主張。
同期や後輩の芸人達やファンも、「6年も謹慎したんだから…」と山本の復帰を心待ちにしているようだ。

今回、淳が紹介した「山本圭一復活応援アカウント」の管理者は、
「ここのフォロワーが数万人規模になれば、吉本興行やテレビ局も『極楽とんぼ山本圭一に対する十分なニーズがある』という事実を確信してくれるような気がする。だから山本さんの復活を願う皆さんには、ある種の署名のつもりで@for_yamamotoをフォローして欲しいと思っております」と呼びかけている。(高橋)


関連ニュース
軍団山本から4人コロナ感染! 対策せずYoutube生配信で加藤浩次が怒り!
田村淳が第二子誕生を発表! 面会は出来なかった!?
極楽とんぼ・山本圭壱が芸能界に復帰! 相方・加藤浩次は「スッキリ!!」でコメント!
田村淳&西村香那の新婚夫婦宅に入り浸るmisono! 嫁のストレス原因に!?
ロンブー淳の嫁・香那ヤバい過去を元カレが暴露! BoAと男を奪い合い、包丁で心中図る!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
田村淳 | 山本圭一
【キーワード】
ツイッター ロンブー 田村淳 炎上 極楽とんぼ 吉本 加藤 山本 芸能界 復活 発言 応援 とんぼ ロンブーあつし ロンブー淳 極楽トンボ山本 元極楽とんぼ山本 極楽とんぼの山本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau