元AKB48・小野恵令奈本人作詞曲で1年半ぶりにアイドル活動再開!
(04/03)

AKB48の元メンバー・小野恵令奈(おのえれな=18)が6月13日にシングル『えれぴょん』を発売し、ソロアイドルとして再始動することが2日、分かった。

小野は2006年に第2メンバーとしてAKB48に加入。
キュートなルックスと妹キャラで人気を博し、2009年の選抜総選挙では11位でメディア選抜入り、翌年も15位でシングル選抜となった。
2010年7月に海外留学を理由にAKB48を卒業したが、復活を願うファンの後押しもあり、2011年10月に新垣結衣(あらがきゆい=23)や川島海荷(かわしまうみか=18)らが所属する大手芸能事務所『レプロエンタテインメント』入りして芸能界に復帰。
再始動の方法を模索する中、アイドル歌手を捜していたワーナー・ミュージックの目に留まり、ソロデビューが決定した。

自身の愛称を冠したソロデビュー曲は、夢は絶対叶うという思いが込められたアップテンポなメッセージソング。
詞を書くことが好きな小野が、自らの思いと重ねて作詞を行ったという。

約1年半ぶりのレコーディングを終えた小野は、
「最初は緊張していましたが、ヘッドホンに触った途端にスイッチが切り替わって、伸び伸びと楽しくできた」
と満足げ。
愛称をそのままタイトルに付けた理由については、
「みんな『なんじゃこれ?』って思うじゃないですか。
でも音楽は本気、っていうそのギャップを狙いました」
と説明し、
「ランキングとかで『〜位は、えれぴょん!』って呼ばれたら面白いだろうな」
と目を輝かせた。

今後は歌手活動だけでなく、女優や声優、バラエティーにも進出していきたいという小野。
目指すは「えれぴょん系アイドル」という新ジャンルの確立とのことで、
「全部本気でやっていきたいと思っています。行けるとこまで行きます!」
と快進撃を誓っている。

小野のソロデビュー曲『えれぴょん』は6月13日発売予定。
なお、同曲は17日スタートの新ドラマ『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)のオープニングテーマに採用されている。(伊原)


関連ニュース
きゃりーぱみゅぱみゅと元AKB48小野恵令奈の知られざる因縁!
小野恵令奈、ファンサービス批判に激怒! 「なにしたってええやん」とつぶやく…
レコ大新人賞・小野恵令奈過激なファンサービスとは!? 「風俗レベル」の声も!
AKB48選抜総選挙立候補制に! OGも参加可能で前田敦子も出馬!?
露骨な上から目線評判悪いアイドル・I、彼氏宅から仕事場に直行するOとは!?
注目ワード
【人物】
小野恵令奈
【キーワード】
小野恵令奈 ソロ AKB48 卒業 作詞 アイドル 歌手 発売 理由 再始動 選抜 えれぴょん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau