赤西仁への厳罰報道はパフォーマンス!? 裏では「GTO」出演話が進行中…
(04/07)

女優・黒木メイサ(くろきめいさ=23)との電撃デキ婚で大ひんしゅくをかった赤西仁(あかにしじん=27)。
事態を重く見たジャニーズ事務所では、今年4〜5月に予定されていた国内アリーナツアーをすべてキャンセル。
ツアー中止による負債を赤西に負担させると明言した。

赤西への厳しい処分はスポーツ紙全紙で報じられ、ファンに大きな衝撃を与えた。
しかし、この厳罰を単なる"パフォーマンス"と見る向きもあるようだ。
『週刊文春』が報じている。

「今回の赤西ツアーは、日時や会場も一切告知されておらず、当然チケットも販売されていない。だから、チケットの払い戻しがあるわけでもない。
仮に予約した会場をキャンセルしたとしても、全国ツアーを開催できるタレントが多いジャニーズ事務所は、会場側からすればお得意様。多額の違約金を請求することはないでしょう」(芸能関係者:週刊文春)

では、厳罰を発表したジャニーズ事務所には、どのような狙いがあったのだろうか。

「ジャニー喜多川氏お気に入りという赤西のワガママを許している事務所に対し、結婚したくてもできない先輩アイドルの不満がたまっています。
今回の記事は、事務所内のガス抜きの意味もあるんでしょうね」(スポーツ紙デスク:同)

こうした証言を裏付けるように、厳罰処分を受けたはずの赤西の元にはドラマ主演のオファーが届いているとのこと。
そのドラマとは、1998年に反町隆史(そりまちたかし=38)主演で大ヒットした『GTO』のリメイク版。
以前から『GTO』主演の噂はあったが、デキ婚発表後、一部週刊誌では降板決定と報じられていた。
しかし『東京スポーツ』では、すでに撮影に向けた準備が進んでいるとの証言を掲載している。

「7月からのドラマ出演が決まっているし、台本だってすでに2話分くらいは出来上がっている。
報道では『スケジュールは白紙』となってますが、いまの状況で赤西を出さないなんて言ったら、それこそ事務所が問題になる」(芸能プロマネージャー:東京スポーツ)

ツアー中止による違約金がないどころか、ちゃっかり主演ドラマが決定しているという赤西。
これでは、厳罰処分の発表がパフォーマンスと受け取られても仕方がないだろう。

このまま具体的な謝罪や処分がないままドラマ主演したところで、ファンからの支持を得ることはできるのか。
今後も芸能界で活動していくのであれば、赤西はしっかりとケジメをつける必要がありそうだ。(伊原)


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
赤西仁、38歳にしてどんどん若返り! 今の姿が若すぎると絶賛!
注目ワード
【人物】
赤西仁
【キーワード】
赤西仁 黒木メイサ GTO デキ婚 ジャニーズ 東京 パフ 赤西 ジャニー 事務所 主演 週刊文春 違約金 処分 証言 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau