春ドラマで大活躍のジャニーズ、彼らが撮影時に必ず守る掟とは!?

小堺一機(こさかいかずき=56)の司会でおなじみのお昼のトークバラエティ番組『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)。

いつもはスタジオでサイコロを振り、出たお題に沿って話を進めるというスタイルだが、今週は出張サイコロウィーク。
3日にオンエアされた回では4月からの新ドラマ『未来日記-ANOTHER:WORLD-』のリハーサル室を訪れ、同作に出演する岡田将生(おかだまさき=22)、本郷奏多(ほんごうかなた=21)、Sexy Zoneの菊池風磨(きくちふうま=17)とトークを繰り広げた。

菊池は元・B.I.Shadowのメンバーで、昨年11月にSexy Zoneとしてデビューした。
ジャニーズ期待の若手の一人だが、そんな彼が明かしたのはドラマ出演時の失敗談。

その日に撮影するシーンとは別の部分の台本を覚えて行ってしまった菊池。
焦って、現場にいたADの持つ台本を横目で確認していたが、結局ADに気付かれ「見ますか?」と台本を差し出されてしまったとか。

すると司会の小堺は「ジャニーズは台本を現場に持ってこないんだよね」と反応。
以前に菊池の先輩でもある嵐のメンバーと共演した際も、台本を一切見ることなく撮影に挑むのを見て驚いたという。

「そういう伝統があるみたいなので(自分もそうしている)」と菊池が答えると、「俺が困ったんだよね。できれば持って来てくれないかな」と小堺。
一切台本に頼らない若手の共演者を前にして、必要以上のプレッシャーを感じたようだ。

4月期のドラマは嵐・大野智(おおのさとし=31)主演の『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)、同じく嵐・相葉雅紀(あいばまさき=29)主演の『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ系)、関ジャニ∞・錦戸亮(にしきどりょう=27)主演『パパドル!』(TBS系)、SMAP・草なぎ剛(くさなぎつよし=37)主演の『37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜』(フジテレビ系)、同じくSMAP・中居正広(なかいまさひろ=39)主演の『ATARU』(TBS系)などジャニーズタレント達が大活躍する。
台本を完璧に覚えて撮影に挑む彼らの心意気と名演に注目したい。(高橋)


関連画像
大野智
関連ニュース
菊池風磨が衝撃告白! 「俺はレッスン中ノーパン」「振付の怖いオジさんがストレス」
Sexy Zone・菊池風磨と女優・伊藤沙莉のイチャつき画像が流出で炎上!
Sexy Zone・菊池風磨と℃-ute・鈴木愛理が交際順調!? 新たな目撃談! 疑惑否定もなし!
SexyZone菊池風磨鈴木愛理の交際、本当だった! ペアネックレス着用で発覚!
菊池風磨&鈴木愛理の大学ツーショット目撃!? ジャニオタが粘着ストーキング!
注目ワード
【人物】
菊池風磨
【キーワード】
小堺一機 ジャニーズ 未来日記 Sexy Zone 菊池風磨 ドラマ ジャニー 司会 菊池 共演 主演 出演 若手 現場 Sexy
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau