指原莉乃映画初主演決定も監督は辛口! 「女優として成長してない

AKB48・指原莉乃(さしはらりの=19)の初主演ドラマ『ミューズの鏡』(日本テレビ系)が今夏に映画化されることが11日、分かった。

同作は、何も取り柄がなさそうに見える女の子・向田マキ(指原)が、かつての名優・沖田竜に才能を見いだされ、女優として覚醒していくさまを描くシンデレラストーリー。
劇場版ではドラマに引き続き、『東京DOGS』や『33分探偵』(ともにフジテレビ系)などを手掛けた福田雄一氏が監督・脚本・演出を担当。
ドラマのアナザーストーリーとして、マキと沖田が出会うシーンから描かれるという。

この日、都内で制作発表会見に臨んだ指原は、
「私も聞かされたばかりで、何にも知らないんです。もう本当に何も知らない。とにかく、びっくりしています」
と驚きを隠せない様子。
映画初出演にして初主演ということで、報道陣からは、
「メンバーから嫉妬とかあるのでは?」
との質問も飛んだが、
「みんな嫉妬してなくて応援してくれてる。
ドラマは"(AKB48の)メンバー内視聴率"が高くて、面白いと見てくれている」
と笑顔を見せ、
「女優になりたいとか大きなことは言えないので、いただいた仕事を一生懸命やりたいと思う」
と意気込みを語った。

一方、ドラマ版から指原を見守ってきた福田監督は、
「女優としてまったく成長を遂げていない」
と辛口コメント。
しかし、"ダメ"な部分も指原の魅力だと語り、
「いつまでも無欲で、一生懸命やってくれる指原莉乃が大好き。そのままでいて」
とエールを送っていた。

映画『劇場版 ミューズの鏡(仮)』は今夏に公開予定。
なお、ドラマは毎週土曜深夜1時50分から放送されている。(伊原)


関連ニュース
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
指原莉乃がキスマイ・千賀健永と交際中!? お揃いのアイテム多すぎでファン激怒!
指原莉乃が秋元康にブチギレ! 口論で揉めて握手会ボイコット!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃
【キーワード】
指原莉乃 AKB48 ミューズの鏡 映画化 初主演 劇場版 指原 福田 女優 映画 主演 嫉妬 監督 さしこ さっしー 指原りの
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau