中居正広、「ATARU」全裸シーンに向けダイエットも体に異変! 最悪、撮影中断も!?

15日にスタートする新ドラマ『ATARU』(TBS系)で主演を務めるSMAP・中居正広(なかいまさひろ=39)。
『婚カツ!』(フジテレビ系)以来3年ぶり、TBSでは『砂の器』以来8年ぶりの連ドラ主演となるだけに、本人は気合い十分。
自閉症などの知的障がいを患いながらも、特定の分野に限って天才的な能力を発揮する「サヴァン症候群」を抱える謎の男という難役に挑むにあたり、急きょダイエットを敢行したという。
『週刊女性』が報じている。

「中居さんも、"けっこう締まってるべ!?"と満足げ。
食事制限をして1か月で5キロほど落とし、それを維持するため、ロケ弁にも手をつけない」(テレビ誌記者:週刊女性)

日頃の不摂生もあり、ドラマやコンサート前になると、毎回のように無理なダイエットを行ってきた中居。
さらに今回は劇中に"全裸シーン"があるとのことで、いつも以上に体を絞ったという。

しかし、短期間で食事を抜く"突貫ダイエット"を繰り返した影響からか、彼は腰に"爆弾"を抱えるようになってしまったという。

「2〜3年前から時どき腰がかなり痛むのだそう。
司会の仕事が多く、長時間立ちっぱなしだったり、座ったままだったり、同じ姿勢が続くから。
そこにダイエットの影響も重なり、腰に"爆弾"を持っているようなもの。いつ"爆発"してもおかしくない状況では?」(芸能プロ関係者:同)

実際、中居は2010年のSMAPの全国ツアー中に腰痛が悪化。
同ツアーの札幌公演ではコルセットを装着しての出演となった。

コンサートでは公演が行われる1日だけ我慢すればいいかもしれないが、長期に渡るドラマ撮影ではそうはいかない。

2001年に放送されたドラマ『ロケット・ボーイ』(フジテレビ系)では、主演の織田裕二(おだゆうじ=44)が撮影中に持病の腰痛を悪化させ緊急入院。
全11話の予定が全7話に再構成されるというハプニングが発生した。

中居自身も撮影中断という最悪の事態に不安を抱いているようで、最近は専門家にかかってマッサージや痛み防止の筋力トレーニングに励んでいるとのこと。
ただ、役作りに対するストイックな姿勢に変わりはなく、現在も食事はほとんど摂っていないという。

役のために理想的な体型を手に入れたとしても、腰の爆弾が爆発してしまっては元も子もない。
バランスの取れた食事と専門家による腰痛治療で、なんとか撮影を乗り切ってほしいものだ。(伊原)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
中居正広 ATARU SMAP 新ドラマ ダイエット 中居 ドラマ 主演 爆発 週刊女性 腰痛 女性 アタル
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau