乃木坂46、パンツ見せダンスが下品すぎた! 秋元康の一言で振り付け変更へ!

AKB48の"公式ライバル"として発足したアイドルグループ・乃木坂46。
5月2日には2ndシングル『おいでシャンプー』が発売されるのだが、その振り付けが"卑猥すぎる"と話題になっていたのはご存知だろうか。

同曲は夏の情景とともに意中の女性への思いをつづる爽やかラブソング。
しかし、振り付けは爽やかという感じではなく、メンバー全員がロングスカートをめくり上げ、足をあらわにするという過激なもの。
ネット上では
「パンツ見せ集団」
「スカートをめくる理由が分からない 歌詞と全然関係無いじゃん」
など、評判は悪かった。

そんな中で、この状況を知ったプロデューサー・秋元康氏がコメント。
振り付けを変更する事態となってしまったという。

キッカケとなったのは秋元氏が15日の23時頃に更新したGoogle+だった。
「業務連絡。
ソニーミュージックの今野!なっ?
やっぱり、乃木坂46の新曲「おいでシャンプー」の振り付けのあの部分、不評だろ?
だから、会議の時に言ったじゃないか!あれは、やりすぎだよ。
ミュージックビデオの撮り方もよくなかった。
これから収録の音楽番組等は、全部、その部分の振り付けを直してください。
ミュージックビデオは………………もう間に合わないもんなあ。
南流石さんのせいじゃないよ。
本当はとってもキュートな振り付けなんだけど、乃木坂46のコンセプトには合わない。
制作チームが乃木坂46のコンセプトを理解していないからだと思う。
うーん、難しいなあ。
制作チームに自由にやらせてあげたいという気持ちと全部、チェックしなきゃいけないという気持ちと………。」(秋元康:Google+より)

度々サプライズを聞かせてくれた秋元氏の"業務連絡"だが、この日は厳しい一言からスタート。
同曲の振り付けに対するクレームに加え、最終的には振り付けを作り直すよう指示を出したのだ。

その後乃木坂46運営委員会は公式サイトにてコメントを更新。
「インターネットなどでいただいたご意見を受けて、5月2日発売のセカンドシングル「おいでシャンプー」の間奏部分の振り付けを変更いたします。
今後のテレビ収録やライブなどにおきましては、新しい振り付けでのパフォーマンスとさせていただきます。
今後とも乃木坂46の応援をよろしくお願いいたします。」
と、秋元氏の言う通り振り付けの変更を約束した。

CD発売前から大きな話題となってしまった振り付け変更事件。
もう過激なスカートめくりバージョンは見ることができないのかもしれない。(今井)


関連ニュース
乃木坂46山下美月が卒業発表! 3期生のエースもついに・・・
乃木坂46奥田いろは、路上ライブに一人で挑戦! 現役アイドルでは異例!
元乃木坂46・川後陽菜、アイドルグループから不可解な脱退! 解散発表したばかりなのに・・・
乃木坂46の早川聖来が芸能界引退! 演出家からの暴言を暴露して事実上干された?
乃木坂46メンバーを罵倒した演出家・SEIGO、=LOVEなど他のグループからもクビ宣告!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
乃木坂46
【キーワード】
乃木坂46 ダンス 下品 秋元康 パンツ 過激 更新 発売 話題
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau