小池栄子の夫・坂田亘5700万円の支払い命令! 「小池が脱いで返済」との声も…
(04/17)

タレント・小池栄子(こいけえいこ=31)の夫でプロレスラーの坂田亘(さかたわたる=39)に対し、東京地裁は16日、5700万円の支払い命令を下した。

坂田は2005年、親交があった岐阜市の遊技場経営会社から、料理店の開業資金として5700万円を借り入れた。
しかしその後、同社は法人税を滞納するなど経営が悪化。
名古屋国税局は2008年に坂田への請求権を差し押さえたが、坂田は返還に応じず、国税局から支払いを求める訴訟を起こされていた。

この日の公判で坂田側は、
「自分たちの知名度を社長が利用して芸能関係にアクセスしようとしたことへの対価で、貸借関係は存在しない」
と主張。
しかし判決では、坂田が「返済計画を立てて直ちに返済する」との書面に署名、指印をしていたことを理由に主張を退け、国税局の支払い請求を認めた。

愛知県出身の坂田は高校卒業後に「リングス」へ入団し、1994年にプロレスラーとしてデビュー。
2001年にリングスを離れてからは「PRIDE」や「DEEP」など総合格闘技にも進出し、プロレスラーとしては「ハッスル」の中心選手として活躍した。

私生活では、2007年8月に小池と結婚。
仲の良い夫婦として知られ、結婚直後の「ハッスル」には夫婦で登場し会場を沸かせた。

なお、今回の報道に対しネット上では、
「離婚フラグきたな」
「小池が脱いで返済しかないだろ」
「いま脱いだら億は確実に行く」
といった声が上がっている。(伊原)


関連ニュース
天海祐希が小池栄子にマジギレ! 乳首の色を聞かれ・・・・
小池栄子、スキャンダルあった加藤シゲアキをボロクソ!
小池栄子が裁判で訴えられた! 金銭トラブルの全容とは!?
小池栄子と沢尻エリカ、共演で判明したスタッフへの対応の差!
沢尻エリカ、小池栄子とバチバチ喧嘩ムードで共演NGへ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
坂田亘 | 小池栄子
【キーワード】
小池栄子 坂田亘 借金 裁判 プロレスラー 結婚 プロレス 経営 夫婦 レスラー 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau