乃木坂46のセンター・生駒里奈ソロデビュー! AKB48・指原莉乃と直接対決へ
(04/20)

AKB48の公式ライバルグループ・乃木坂46でセンターを務める生駒里奈(いこまりな=16)がソロデビューすることが19日、分かった。

生駒がソロを務めるのは、5月2日に発売される2ndシングル『おいでシャンプー』のカップリング曲『水玉模様』。
「ソロが決まった時は正直弱気でした」
という生駒だが、レコーディングでは透明感のある歌声を披露。
「(ライバルの)AKB48さんに認めてもらうためにも、頑張らないと」
とセンターとしての自覚が芽生えてきているようだ。

AKBグループのシングルにメンバーのソロ曲が収録されたのは、2009年6月24日発売の『涙サプライズ!』で小野恵令奈(おのえれな=18)が歌った『FIRST LOVE』が初めて。
最近ではNMB48の3rdシングル『純情U-19』に、山本彩(やまもとさやか=18)が歌った『ジャングルジム』が収録された。

ただ、生駒は乃木坂46のメンバーとしてデビューしてまだ2ヶ月。
当然、小野や山本を上回る最速ソロデビューで、彼女に対する期待の大きさがうかがえる。

生駒のソロ作が収録される『おいでシャンプー』は、AKB48・指原莉乃(さしはらりの=19)のソロデビュー曲『それでも好きだよ』と同日発売。
ファンの間ではライバルとの"直接対決"が注目されている。
生駒は、
「公式ライバルということで、いつかは同じ日にリリースするという日が来るとは思っていたんですが、まさかセカンドシングルというこんな早い段階で来るとは…」
と困惑気味だが、彼女のソロの出来が勝敗を左右するカギとなりそうだ。(伊原)


関連ニュース
乃木坂46・生駒里奈が卒業発表! 「今の乃木坂は最強、背中を押してください」
乃木坂46の白石麻衣らが「皆で歌える曲が無い」とグループの現状嘆く!
乃木坂46・齋藤飛鳥が痴漢被害! 犯人がツイッターで実況して大炎上!
乃木坂46の柏幸奈&宮澤成良が卒業! 一連スキャンダル尻尾切り粛清!
乃木坂46崩壊終了の危機! 総勢12名ツイッタースキャンダル騒動まとめ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
生駒里奈 | 乃木坂46
【キーワード】
生駒里奈 乃木坂46 ソロ 指原莉乃 AKB48 発売 ソロデビュー センター バル 山本 デビュー 彼女 さしこ さっしー 指原りの
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau