韓流ファン・うつみ宮土理の「AKBは全員同じ顔」発言に批判殺到!

日本の芸能界を席巻する韓流ブーム。
一部では批判的な意見もあるが、芸能人の中にもファンは多く、タレント・うつみ宮土理(うつみみどり=68)はその代表格だ。

『冬のソナタ』をきっかけに韓流の魅力にとりつかれたうつみは、2007年4月より約3ヶ月間、韓国の大学へ語学留学。
帰国後も、テレビ出演する際は韓流ブームについて語ることがほとんだ。

そんなうつみが21日、ラジオ番組『清水ミチコのミッチャンインポッシブル』(ニッポン放送)にゲスト出演。
いつものようにチャン・ドンゴン(40)ら韓流スターの魅力を力説していたのだが、ある発言がAKBファンの反感を買うことになる。

一通り韓流について話したうつみは、"歳をとった"と感じたエピソードとして、共演したAKB48を「AKBよんじゅうはち」と読んでしまったことを告白。
そして、
「(AKBの)リーダーのような人に"AKBふぉーてぃーえいとと言ってください"と言われた」
と振り返り、言い訳のつもりだったのか、
「(AKBは)全員同じ顔だった」
と続けた。

この発言に対しネット上では、
「韓流の方が同じ顔だろ」
という意見を中心に、
「目の検査してきて下さい」
「こんな年寄りにはなりたくない」
といった批判が殺到。
中には、
「(AKBの)顔面レベルが一緒って意味だろ」
といった冷静な意見も見られるが、AKBファンの怒りは大きく、ネット掲示板は炎上状態となっている。

年齢を重ねるにつれ、人の顔はどうしても覚えられなくなっていくもの。
AKB48に関心のないうつみが混乱してしまったのも無理はないが、今回は一言余計だったといわざるを得ない。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | うつみ宮土理
【キーワード】
AKB48 韓流 うつみ宮土理 整形 批判 ファン 出演 うつ 発言
【ニュースカテゴリ】
失言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau