赤西仁降板の「GTO」、代役がまだ決まらない!? 関ジャニ・横山裕もNG…

主演・赤西仁(あかにしじん=27)の降板が決まった7月期放送予定のドラマ『GTO』(フジテレビ系)。
4月期の新ドラマも全て放送が開始している現在、今だに代役が決まっていないという。
『東京スポーツ』が報じている。

「急きょ、降板させたのはジャニーズの意向。局側に迷惑をかけたのだから、ジャニーズ全体で責任を取らなければいけないんじゃないかとは思うのですが」(引用:東京スポーツ)
と、芸能プロ関係者は赤西の代役をジャニーズ以外のタレントにすべきだと話す。

しかしジャニーズは主演に自社タレントをねじ込みたい方針を変えない。

「実際、先週中ごろまでは『GTO』の主役は関ジャニ∞の横山裕ということで内定していたはずなんです。ジャニーズがねじ込んだのでしょう。
ただ、先週末に急に白紙に戻った。TBSで同じ関ジャニの丸山隆平が主演ドラマをやるのでバッティングを避けたようです。
なんだかんだといっても、最終的にはジャニーズ主導で事が進んでいくんじゃないですかね」(芸能プロ幹部:同)

ジャニーズで今一番勢いがあると言っても過言ではないグループ・関ジャニ∞。
メンバーらはバラエティにドラマにと大活躍だが、未確定ながら7月期には丸山隆平(まるやまりゅうへい=30)の主演ドラマが予定されているという。

そういう裏事情で同じ関ジャニの横山裕(よこやまゆう=30)の主演話は流れてしまったようだが、他のジャニタレが主演を任されたとしても、嬉々としてその大役を務められるわけではない。

「業界からは『あの赤西の後釜』と"2番手"扱いされてしまうし、赤西ファンからは『赤西君だったら、もっとよかったのに』と逆恨みされるでしょうから。
あまりいい気持ちでドラマに臨めそうにないでしょうね」(同)と、同幹部は心配している。

一方、局側は共演者の都合等も考慮し、ジャニタレ以外の俳優の抜擢も視野に入れているようだ。

「局側も相手役の変更なども考えているようです。ジャニーズは共演相手のNGが多いですから、ジャニタレではないパターンも検討しているようです。7月期のドラマですから、遅くとも6月には撮影を開始しなければならない。局側は真っ青ですよ」(芸能プロデューサー:同)

最近インターネット上に流出した"幻の企画書"には、赤西の共演者として佐々木希(ささきのぞみ=24)、Hey!Say!JUMP・知念侑李(ちねんゆうり=18)、川口春菜(かわぐちはるな=17)、AKB48・指原莉乃(さしはらりの=19)らの名前が挙がっていた。

赤西が演じる予定だった主人公・鬼塚英吉は原作で22歳、ドラマ版では25歳の設定ということで、演じる俳優もそれに近い年齢の者が選出されるはず。
過去には赤西とは犬猿の仲と噂されていたKAT-TUNの亀梨和也(かめなしかずや=25)が務める方向で話が進んでいると『東京スポーツ』が報じたこともあるが、果たして…?(高橋)


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
赤西仁、38歳にしてどんどん若返り! 今の姿が若すぎると絶賛!
注目ワード
【人物】
赤西仁
【キーワード】
赤西仁 GTO ジャニーズ 関ジャニ∞ 横山裕 放送 東京 相手 降板 赤西 ジャニー 関ジャニ 横山 俳優 共演 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau