B'z、結成24年目で初の楽曲提供! キム・ヒョンジュンと夢の共演実現!

人気ロックユニット・B'zが韓国出身の人気歌手、キム・ヒョンジュン(25)の新曲『HEAT』の作詞・作曲を手掛けたことが30日、分かった。
稲葉浩志(いなばこうし=47)が作詞、松本孝弘(まつもとたかひろ=51)が作曲を担当しており、2人揃って書き下ろした楽曲を他のアーティストに提供することは初めてとなる。

2005年にアイドルグループ・SS501のメンバーとしてデビューしたヒョンジュンは、2009年に韓国版『花より男子』でブレイク。
その甘いマスクですぐに日本でも人気となり、昨年6月の初ソロミニアルバム『Break Down』は、レディー・ガガ(26)を抜いてオリコン輸入部門1位を獲得。
今年1月に発売された日本ソロデビューシングル『KISS KISS/Lucky Guy』は、海外歌手デビュー曲史上最高の初日売り上げ枚数7.1万枚を叩き出した。

俳優・歌手としてアジア圏で絶大な人気を誇るヒョンジュンは、B'zのCDを全作持っているほどの大ファンで、昨年11月に行われた日本ソロデビューの記者会見では、
「B'zと共演したい」
と公言。
関係者によると、新曲発売にあたりダメ元で楽曲提供を依頼したところ、B'zがこれを快諾し、夢の共演が実現したという。

新曲『HEAT』は、夏にぴったりなアップテンポな1曲。
B'zの2人は楽曲提供だけでなく、稲葉がコーラス、松本がギターで参加。
レコーディングの際には、2人がヒョンジュンへ直接指導する姿も見られたという。

念願叶ったヒョンジュンは、レコーディングを振り返り、
「本当に光栄です。おふたりからいろいろなアドバイスを受けるなど、とても楽しくレコーディングもできました」
とコメント。
楽曲については、
「完成度の高い楽曲となっていますので、楽しみにしていてください」
アピールしている。

注目の新曲『HEAT』は、日本第2弾シングルとして7月4日に発売される。(伊原)


関連ニュース
B'zがサポートメンバーを一斉解雇! 元ベース担当がSNSで怒りぶちまけた!
NHK極秘に作成した「暴力団交友身体検査リスト」がまさかの流出!?
B'z記録達成暗雲!? ついにAKB商法に手を出す!?
江頭2:50支援太りを懸念している!? オファー殺到もテレビに現れないワケとは!?
NHKB'zの言いなり!それでも紅白に出てほしい台所事情!!
注目ワード
【人物】
B'z
【キーワード】
B'z キム・ヒョンジュン 楽曲提供 コラボ K-POP 松本 韓国 歌手 人気 共演 発売 新曲 日本 作詞 キムヒョンジュン キム ヒョンジュン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau