テレビで「AKB」と言うとお金がもらえる!? AKB躍進のカラクリ判明か!?
(05/04)

その圧倒的な人気と影響力で、いまやメディアを牛耳っているといっていいAKB48。
そんな彼女たちにとんでもない疑惑が浮上し、ネット上を中心に大きな話題となっている。

その疑惑とは、ずばり「タレント番組内で"AKB"と発言するとインセンティブ(=お金)がもらえる」というもの。
この疑惑は、ある芸能人が自身のラジオ番組で、
「放送中に"AKB"と言うとお金がもらえるとは知らなかった」
と発言したことがきっかけとなり、一気にネット上に拡散した。

以前から大手広告代理店による"ごり押し"との批判があったAKB48。
そのため今回の疑惑には、
「AKB商法もここまできたか…」
「そんだろうと思ってた」
「そうでもしなきゃ売れないブスの無能集団」
「同じ手法で『韓流』もごり押ししてるんだろ」
などと、批判よりも諦めにも似た声が多く見られる。

そんな中、ゴシップ誌『黄金のGT』では、疑惑についてTV局関係者を直撃。
同関係者は、AKB48がトップアイドルになれたのは、秋元康と大手広告代理店が手を組んでいたからだと強調した上で、疑惑についても、
「TVやラジオでAKBについて語ったタレントに、広告代理店が"インセンティブ"を支払っているという噂はある」(TV局関係者:黄金のGT)
と語ったという。

果たして、AKB48の人気は一部の大人たちによって"作られたもの"なのか。
いずれにせよ、懸命にレッスンを行い、ファンを楽しませようと努力しているメンバーたちに罪はないはずだ。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 SKE48 NMB48 秋元康 明石家さんま 疑惑 批判 人気 関係者 広告代理店 お金 発言 代理店 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau