絶好調のKAT-TUN・亀梨和也、落ちぶれたライバル・赤西仁にエール!?
(05/12)

『俺俺』で映画初主演が決まったKAT-TUN・亀梨和也(かめなしかずや=26)。

昨年の大江健三郎賞を受賞した星野智幸氏の同名小説を原作とする同作は、家電量販店で働く平凡な男が成り行きで"オレオレ詐欺"をしたことをキッカケに、周りの人々が次々に「俺」になっていくという奇想天外なサスペンス・コメディー。
亀梨は「平凡な俺」の他に「ミリタリーマニアの俺」、「巨乳の俺」、「全身タトゥーの俺」「キャリアウーマンの俺」など25パターンの「俺」を1人で演じ分ける。

三木聡監督に「状況と空間の把握能力が非常に高い。この不可解な主役を演じられるのは亀梨氏しかいない」と演技力を認められ、主演に抜擢された亀梨。
カンヌでの海外セールスも決定しているだけに本人も気合い十分で、オフの日も役作りに必死だという。
『東京スポーツ』が報じている。

「過去のオレオレ詐欺事件の実態を徹底的に調べたり、精神修行のために禅寺にこもったり、『くりぃむしちゅー』の上田晋也から芸人キャラを教わったりと、とにかく25人を演じ分けようと必死のようです。
それでも声色や動作、顔の表情などでは25人どころか5人がやっと。毎日、もがき苦しんでいると聞いています」(事情通:東京スポーツ)

亀梨は昨年10月期のドラマ『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)で俳優としての評価を上げた。
さらなる飛躍を目指して忙しく働く彼がモチベーションを保ち続けられるのは、かつてのライバルの存在があるからだとか。

そのライバルとは一昨年KAT-TUNを脱退し、今年2月に黒木メイサ(くろきめいさ=23)との電撃結婚で世間を騒がせた赤西仁(あかにしじん=27)だ。

「確かに亀梨は赤西のことを毛嫌いしています。でも心底、憎んでいるわけではない。
"事後報告デキちゃった婚"で仕事を干され、引退寸前などとマスコミに取り上げられる"負け犬の赤西"なんて見たくはないんですよ」(事情通:同)

KAT-TUNのデビュー当初は人気を二分していた赤西と亀梨。
赤西は早々にグループを引退し、拠点をアメリカに移してハリウッド進出も決めていた。
そんなライバルに触発され、亀梨も「負けてはいられない」と奮起していた矢先に起こったのが赤西の"不祥事"だ。

「亀梨は映画初主演に恐ろしいほどのやる気を見せる裏には、赤西に『もう一度、俺と勝負しろや』という無言のメッセージが隠されているんです。
ライバルの落ちぶれた姿は見たくないという気持ちの表れなんです」(同)

そこで早速"挑戦状"が知人を介して亀梨から赤西へ贈られようとしているという。

「亀梨が自分で書いた映画の試写招待券ですよ。赤西にぜひ、この映画を見てほしいという思いが込められている」(同)

映画の公開は来春予定。
全国ツアー中止、主演ドラマ降板、ファンクラブ解散と散々な赤西の行く末、そしてライバル・亀梨との勝負の行方や、いかに。(高橋)


関連ニュース
亀梨和也と田中みな実、交際報道後公の場で共演も余裕の表情!? 2人のやり取りも!
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
亀梨和也、「なんで俺とキスできないの?」と水商売の女性相手に性加害!?
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
亀梨和也 | 赤西仁
【キーワード】
KAT-TUN 亀梨和也 俺俺 赤西仁 ライバル ジャニーズ赤西軍団 赤西 KAT-TUN赤西仁
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau