注目の若手女優・橋本愛、「貞子3D」の貞子役に大抜てき! 「私ですいません
(05/11)

12日に公開を迎える映画『貞子3D』の貞子役を、若手女優・橋本愛(はしもとあい=16)が演じていることが11日、分かった。

同作は、人気ホラーシリーズ『リング』の12年ぶりとなる新作。
ネット上に拡散する"見たものはすべて死ぬ動画"の謎を追う高校教師・茜(石原さとみ)を主人公に、長い眠りから目覚めた貞子の恐怖をシリーズ初の3D映像で描きだす。

貞子は超能力を持って生まれたがゆえに、不条理な人生を背負わされ、人間たちを呪い続けるという役どころ。
これまでのシリーズでは木村多江(きむらたえ=41)や仲間由紀恵(なかまゆきえ=32)、矢田亜希子(やだあきこ=33)らが起用され、後の大ブレイクのきっかけとなった。
今作でも誰が貞子を演じるか注目を集めていたが、配給する角川映画の意向で直前まで伏せられていた。

日本ホラー映画の代名詞的存在ともいえる貞子役に抜てきされた橋本は、2008年に現所属事務所の10代向け新人発掘全国オーディションでグランプリを獲得し、13歳で芸能界デビュー。
翌年、女性ファッション誌『Seventeen』のミス・セブンティーンに選ばれ、モデルとしての活動をスタート。
同年、映画『Give and Go』で映画初出演・初主演を務め、2010年の大ヒット映画『告白』では、物語の鍵を握る重要な役どころを好演した。

奇抜なプロモーションで、公開を前に早くも貞子人気が沸騰している中、橋本は、
「なんだか貞子ちゃんが人気者になっちゃってて、ほんと私ですいません、みたいな気持ちです」
と謙虚にコメント。
貞子を演じることには、
「全然抵抗もなかったです」
とし、
「自分の演じた役が皆さんに好かれているっていうのは、すごくうれしいです。貞子ちゃんは私も憎めないから。
貴重な体験をさせていただいて、ありがとうございました」
と撮影を振り返っている。

橋本は同作公開後も、『スープ』や『Another』、松坂桃李主演の『ツナグ』など出演映画が目白押し。
そんな大注目の彼女が貞子をどのように演じるか注目だ。

映画『貞子3D』は5月12日から全国で公開。(伊原)


関連ニュース
橋本愛は中学時代から変人だった! 卒アルの内容がヤバい!
橋本愛がテレビ番組で「パンティー」と絶叫! 「失敗するから好き」「特技は目薬」など謎発言連発!?
橋本愛激太り! たった1ヶ月で体型激変! 心配の声!
綾野剛も淫行条例でアウト!? 橋本愛を愛ちんと呼ぶラブラブデートが目撃される!
橋本愛、中学時代から恋愛体質! 日傘で登校する大女優気取りに同級生「浮いていた
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
橋本愛
【キーワード】
橋本愛 貞子 セブンティーン モデル 告白 主演 出演 貞子3D 人気 映画 注目
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau