北原里英作詞&横山由依ソロ挑戦! Not yet新曲はカップリングに注目!
(05/15)

AKB48の大島優子(おおしまゆうこ=23)、指原莉乃(さしはらりの=19)、北原里英(きたはらりえ=20)、横山由依(よこやまゆい=19)からなる派生ユニット「Not yet」の新曲『西瓜BABY』(5月30日発売)の詳細が14日、明らかになった。

前作『ペラペラペラオ』以来約半年ぶりとなる新曲は、夏を意識した軽快なポップチューン。
ジャケットの題字を大島が描いたほか、AKBの文芸部長を務める北原がカップリング曲『guilty love』で作詞に初挑戦。
また、次世代のエースとして期待される横山のソロ曲『May』も収録されている。

北原が作詞した『guilty love』のテーマは、ズバリ「許されない愛」。
メンバーに助言をもらいながら作詞したという北原は、
「自分的には納得のいく作品になったと思っています。ですが、皆さんに聴いてもらうのは恥ずかしいです」
と謙遜するが、メンバーの指原は詞の世界観を、
「ドロドロ。ふかい。すごい」
と高く評価している。

一方、カップリングながらソロデビューを果たす横山は、
「ソロ曲をいただけたことがすごく嬉しかった」
と喜びつつ、
「自分の声が一本調子なので、ソロでどう聞こえるのか少し不安です」
と自信はなさげ。
それでも、グループの大黒柱・大島は、
「由依はソロアーティストを目指しているので、ソロがあるって聞いて私も嬉しかった。
意外と何でもできちゃう集団だなと誇らしく思いました」
と後輩の背中を押している。

また、この日公開された表題曲のミュージックビデオ(MV)は、Not yetがワールドツアー初日のロンドン公演を終えてホテルに戻ってくると、そこにはパパラッチが…というストーリー仕立ての内容。
ホテルではしゃいだり、カラフルなバスローブで踊ったりと、Not yetらしい元気いっぱいの姿も見所で、メガホンをとった三木孝浩監督は、
「自然体の笑顔がいっぱい詰まったMVになっています。弾けっぷりは必見」
とアピールしている。

『西瓜BABY』は収録曲の異なる4バージョンで発売予定。
北原が作詞した『guilty love』はタイプBに、横山のソロ曲『May』はタイプCに収録される。(伊原)


関連ニュース
元AKB48北原里英、桐谷美玲の元カレと結婚! 芸能人ハンターの夫とは?
元AKB48北原里英と俳優・笠原秀幸が熱愛!? 桐谷美玲の元カレとデート!
AKB48横山由依の初エッチは彼氏じゃない男性と!? チャラい元カレの存在も!
吉高由里子が朝ドラヒロインに、横山由依薮下柊に宣戦布告など芸能ミニNEWS2本
篠田麻里子が卒業しない理由、AKB横山由依ドM!?など芸能ミニNEWS2本!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
北原里英 | 横山由依 | Not yet
【キーワード】
Not yet 北原里英 横山由依 作詞 ソロ 横山 発売 リング 新曲 指原 北原
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau