赤西仁主演の「有閑倶楽部」に批判殺到!?原作の面影いっさいなし!
(10/17)

一条ゆかりの人気マンガ「有閑倶楽部」。その原作の主人公は剣菱悠理だが、ドラマ上の主役は赤西仁演じる松竹梅魅禄と日テレが発表し、原作ファンからの猛批判を受けた新ドラマ「有閑倶楽部」

その有閑倶楽部が10/16に記念すべき1回目を放送、しかし案の定批判が相次いだという。

ドラマ自体はテンポよく仕上がっており、セットも思ったよりも豪華。

だが、マンガ「有閑倶楽部」としてはまったく別物で見たほうが楽しめそうな感じと印象を受けた方が多いようだ。
 
●原作イメージとドラマ出演者がイメージ違いすぎ!?
菊正宗清四郎役の横山裕は、「知的に見えない」「ミスキャストとしか言いようがない」という意見が大多数!

またはまり役とまで女性誌に絶賛されていた黄桜可憐役の鈴木えみですら、「魅力がない。特に胸に・・・もっとグラマラスでないと・・・」と辛らつな意見がネットに書き込まれている。

そして白鹿野梨子役の香椎由宇は、「外見はいいが、敬語が板についていない。お嬢様の雰囲気が出し切れてない」

美童グランマニエ役の田口淳之介にいたっては「コントのよう」「ウエンツにやって欲しかった」「ミスキャスト」と評判最悪。

そして硬派の「こ」の字もない松竹梅魅録!!
原作ファンから猛烈批判が集中していたのはやはり赤西仁演じる松竹梅魅録。 原作のキャラ設定では硬派となっているはずなのに、赤西仁演じる松竹梅魅録はまったく硬派ではなく、むしろ軟派な雰囲気すら漂わす。

ほかの出演者はまだ役作りの努力がみえるが、赤西仁はそのまんまドラマでも赤西仁だった。

10/14の制作発表会見で赤西仁が「今回は主演という形ですが、意識をしすぎず、楽しんでできたらと思っています」と笑顔で語っていた通りの演じ方で本人は問題なしなんだろうが、原作ファンからは「赤西は誰を演じてるんだ?どこら辺が魅録なのか分からない 」「赤西がいちばんありえん」などと一番批判が集まっている。

原作に忠実なのは剣菱悠理と動物たちだけ!?
そんななか、原作どおりと好評なのが、マンガ原作では主人公の剣菱悠理役の美波。そして、男山とあけみなど動物たちだけだった。(引用:ワイド芸能ショー)

しかし厳しい意見が飛び交うのは原作があの有閑倶楽部だからであろう。この漫画1981年より続く老舗作品。根強いファン層が多いのも仕方ない。だが、それほどまでに注目されていると捉えていいだろう。

漫画原作と実写が違いすぎると批判を受けるのはどの作品にも共通すること。果たしてドラマとして面白いか面白くないかですべてが決まる。この際、赤西流「有閑倶楽部」を是非とも完成させてほしい。(鈴木)
ジャニーズ赤西軍団,赤西,KAT-TUN赤西仁,仁,赤西仁,仁,KAT-TUN赤西仁


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
赤西仁、38歳にしてどんどん若返り! 今の姿が若すぎると絶賛!
注目ワード
【人物】
赤西仁
【キーワード】
赤西仁 有閑倶楽部 一条ゆかり 横山裕 鈴木えみ 赤西 鈴木 批判 出演 漫画 発表 KAT-TUN赤西仁 鈴木エミ ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau