AKB48・秋元才加、「総選挙は今回が最後」宣言! 次のステップへ…
(05/23)

昨日22日から投票がスタートしている『第4回AKB48選抜総選挙』。
6月5日までを投票期間とし、開票は6日に東京・日本武道館にて行われる。

今回は、グループからの卒業が決まっているセンター・前田敦子(まえだあつこ=20)が不在。
首位の座を誰が奪うのかが注目される中、『日刊スポーツ』は4月17日から「AKB選抜総選挙 公式新聞」と題し、長期連載を行っている。

23日の紙面にメインで登場したのは、昨年17位の秋元才加(あきもとさやか=23)。
AKBには2006年の第二期オーディションで加入し、2010年からはチームKのキャプテンを務めている。

「樹木希林さんみたいな女優になりたい」という夢を持つ秋元。
総選挙に対しては「今回が最後になると思う」と語り、前田の卒業を受け、自らも次のステップに進もうとしていることを示唆している。

フィリピン人の母親を持つ秋元は、高校時代から芸能界を目指していくつかのオーディションを受けていた。
今ではAKBの中でも知られた存在となり、実家の家計を支えられるまでになった。

しかし、まだゴールには程遠い。
樹木希林(きききりん=69)のような本格女優を目指すため、いつまでも居心地の良いグループの中に留まるわけにはいかない、「27、28歳になってからでは遅い」と焦る気持ちもあるという。

「敦子の卒業でAKB48が終わったら恥ずかしい。逆に1人になって敦子が失敗したら、それも恥ずかしいと思う。敦子自身もそう思ってると思う。お互い新たなスタートです」(引用:日刊スポーツ)

人気メンバーの総選挙に関する発言では、大島優子(おおしまゆうこ=23)の「今年がラストチャンス」が話題になったばかり。
約半分が過ぎた2012年、AKBにとって大きな転換期になることは間違いなさそうだ。(高橋)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
秋元才加がラッパー・PUNPEEと結婚! 熱愛報道あった相手とゴールイン!
元AKB48秋元才加がラッパーのPUNPEEと熱愛! 記者の質問にも真正面から回答!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
秋元才加 | AKB48
【キーワード】
AKB48 選抜総選挙 秋元才加 前田敦子 卒業 総選挙 女優 前田 選挙 選抜 あっちゃん まえだあつこ 秋元さやか あきもとさいか オカロ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau