北川景子腐女子怒りが爆発! 彼女たちに火をつけた北川の発言とは!?

美貌と飾らない人柄で同性からの人気も高い女優・北川景子(きたがわけいこ=25)。
そんな彼女が、28日発売の女性ファッション誌『with』のインタビューの中で、自らが"腐女子"であると告白。
これが本物の腐女子たちを怒らせ、ネット上では厳しい批判の声が殺到している。

北川はインタビューにおいて、「仕事・恋愛・結婚」に対する今の思いを告白。
その中で、最近のマイブームとして宝塚観劇にハマっていることを明かし、
「普通の男の人が全然カッコよく見えなくなってくる」
「私は腐女子への第一歩を見事に踏み出しました(笑)」
などと発言していた。

確かに北川は、最近のブログで必ずといっていいほど宝塚の話題を取り上げている。
5月28日に更新されたエントリーでは、
「観劇以外でも歌劇、GRAPH、mook本を読んで勉強して、CDを買って毎日聞いて、DVDをコレクションして…
いつのまにか果てが見えなくなってきました。
どこまでいっちゃうんだろうと案ずることはおろか
こうなったらとことんやるか、と妙に活き活きしてくるのが不思議です」
と熱っぽくつづっていた。

しかし、インタビューにおける"腐女子発言"に対し、ネット上では、
「宝塚にハマッてるから腐女子?腐女子にも宝塚ファンにも謝れよ」
「腐女子が何かも知らないで言われるとムカつく」
「勝手に親しみやすいように意味変えるのやめろよ」
と批判が殺到。
ツイッターを中心に炎上騒ぎとなっている。

そもそも腐女子とは、「男性同士の恋愛を扱った小説や漫画などを好む女性」を指す言葉。
決して"宝塚ファン=腐女子"ではなく、北川の不用意な発言は筋金入りの腐女子たちの反感を買ってしまったようだ。(伊原)


関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
北川景子の誕生日祝いで「セーラームーン」美女が集結! 共演から約20年経っても仲良し!
北川景子がかまいたち・山内健司を大嫌いに!? ドン引きした原因とは?
注目ワード
【人物】
北川景子
【キーワード】
北川景子 腐女子 宝塚 激怒 批判 北川 恋愛 告白 女子 発言 女性 北川景子ブログ 北川けいこ
【ニュースカテゴリ】
失言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau