河本準一の父親は資産家!? 1000万円相当のゴルフ会員権を複数所持!
(06/04)

親族による生活保護費不正受給騒動の渦中にいる河本準一(こうもとじゅんいち=37)にまた新たな疑惑が浮上した。
生活保護を受給していた河本の母親の夫、つまり河本の父親が資産家である、又はあった可能性があるというのだ。
『ガジェット通信』が報じている。

河本は以前、とあるゴルフサイトのインタビューで以下のような話をしている。

「(ゴルフを始めた)切っ掛けは親父。自分に子供が生まれて、その子を父親に見せに行ったときに「そろそろゴルフとかやる歳ちゃうの?」って。(中略)
実は、父親は名古屋に住んでいて、ゴルフ会員権を2つ持っていたんですよ。それで、『そろそろ腰が回らなくなるから、おまえに会員権をあげる。だからゴルフを覚えろ』って言われて練習に行ったのが最初」(引用:ガジェット通信)

これによれば、河本は自分に子供が生まれた直後に父親からゴルフ会員権を譲り受けている。
河本は2003年に元大阪パフォーマンスドールの重元直美(しげもとなおみ=36)と結婚し、一男一女をもうけている。
子供が生まれた時期は公表されていないが、河本が過去に出演したバラエティ番組で、
"東京に出てきてすぐの頃、子供を背負いながらアルバイトをしていた"
などと明かしていることから、結婚とほぼ同時期の2002〜2003年頃ではないかと思われる。

一方、ゴルフ会員権は現在ではかなり安く資産価値はほとんどないが、今から約10年前には1000万円弱の価値があったという。
その会員権を2つ所持していた父親に、母親や親族を援助する金銭的な余裕がないとは考えにくいだろう。

母親のみならず、姉や叔母、妻の母親など一族そろって生活保護費を受給していたことが報じられた河本家。
父親は資産家で河本本人も数年前から売れっ子芸能人だというのに、いったいどうなっているのか。(高橋)


関連ニュース
吉本芸人がテレビから消える!? 相次ぐ不祥事で「吉本離れ」進む
河本準一 キャスティング候補から外される! 値段のつかないタレントへ…
河本準一 生活保護費850万円を返還! 貯金ギリギリで大ピンチ!?
河本準一 人気番組降板でもう後がない!? 相方・井上聡まで干され始めた・・・
河本準一 仕事激減も一生安泰!? 生活保護はありえない!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
河本準一
【キーワード】
吉本興業 次長課長 河本準一 生活保護 ゴルフ会員権 資産家 河本 生活保護費 結婚 母親 父親 子供 ゴルフ 会員 資産
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau