秋元康 指原莉乃の処分は「クビも選択肢にあった」 AKB48復帰の可能性にも言及!
(06/18)

過去の男性との熱愛スキャンダルでHKT48へ電撃移籍が決まったAKB48・指原莉乃(さしはらりの=19)の最後の劇場公演が、予定されていた20日から7月に延期されることが17日、AKB48の公式ブログで発表された。

AKB48劇場支配人の戸賀崎智信氏はこの日、指原の最終公演が延期になった理由を、
「当日予定されている松原生誕祭と指原最終公演を30分早めただけの18時30分開演では満足に行うことが出来ないと判断したため」
と説明。
延期される最終公演は7月中に行われるとのことで、
「指原が安心してHKT48に行けるように再度、スケジュール設定をした上でファンの皆様にご報告させて頂きます」
としている。

また、戸賀崎氏は別のエントリーで、指原の移籍に関してファンから質問が殺到していることを報告。
ただ、
「運営としても突然の決定でした」
とのことで、
「現在はHKT48に移籍するということ以外決まっておりません」
と説明している。

指原の電撃移籍は、本人やファンだけでなく、運営側にとっても青天の霹靂だった様子。
そんな中、移籍を仕掛けた張本人である総合プロデューサー・秋元康氏が、17日のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)に生出演した。

秋元氏は今回の熱愛騒動について、
「指原と私は父親と娘みたいなもの。
(記事の男女関係は)本人も否定しているし、それ以上は聞かない」
と説明。
つづけて、
「こんなスキャンダルまみれになったけど、逆に言えば、来年また頑張るかも知れない、というところにかけるしかない。本当に期待の星だから」
と親心をのぞかせた。

熱愛騒動への処分については、
「クビも選択肢にあった」
としつつ、
「彼女は無理難題をやればやるほど成長するタイプ。寒流にいるほど身が締まって脂がのる寒ブリに似ている。
博多を成功させたら、モスクワに行かせようかな。あいつには『何でですか?』って言わせた方が成功する」
と独自の表現でエール。
HKT48移籍後の展開については、
「多分ね、HKTのファンは(指原の移籍に)ドン引きすると思うんですよね。
でも、ドラマとしては、次第に指原を認めるという…」
とすでに長期的な構想を描いていることを明かした。

将来的なAKB48への復帰について、
「そうなったらいいな」
と含みを持たせた秋元氏。
彼の頭の中では、指原がAKB48に復帰するまでの壮大なドラマがすでに出来上がっているのかもしれない。(伊原)


関連ニュース
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
古舘伊知郎が小室哲哉との因縁を告白! 無礼な態度に怒った!?
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
指原莉乃がキスマイ・千賀健永と交際中!? お揃いのアイテム多すぎでファン激怒!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃 | 秋元康
【キーワード】
指原莉乃 熱愛 AKB48 HKT48 移籍 復帰 騒動 熱愛騒動 電撃 報告 本人 成功 延期 指原 さしこ さっしー 指原りの
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau