指原莉乃虚言癖発覚!? 涙の謝罪も嘘でファン離れ加速中!
(06/18)

男性ファンとの熱愛スキャンダルによってHKT48への移籍が決まったAKB48・指原莉乃(さしはらりの=19)。
今月6日に幕を閉じた『第4回 選抜総選挙』では昨年の9位から4位へ大躍進を見せた彼女だが、今回のスキャンダルで急速なファン離れは避けられないと見られている。

元々「異性に縁が無さそう」なヘタレキャラとしてブレイクした指原。
本人も出演したバラエティ番組で以下のような発言をしており、そのキャラを定着させる大きな要因となった。

「指原の携帯の男の人はお父さんとお兄ちゃんだけだし、そもそも男友達なんかいないし女の友達だって少ないのに…」
「指原は(男の人と)付き合ったことないです」
「男性が怖いです」

また指原はデビュー前、地元・大分では有名なアイドルオタクだったことでも知られる。
特に元・モーニング娘。の亀井絵里(かめいえり=23)の大ファンで、当時指原が運営していたファンブログがAKBファンの間で話題になったこともあった。

「指原はアイドルヲタだからヲタの皆さんの気持ちがどのメンバーよりもわかります。だから安心して推してくれて大丈夫です」

このように自他共に認める「筋金入りのアイドルオタク」というキャラが、多くのファンに親近感を与えていた。

ところが今回のスキャンダル報道は、指原の多くの嘘を暴く結果となってしまった。
携帯電話には男性ファンの番号が登録されており、指原は彼を「友達」と自ら認めた。
これまでの異性絡みの発言がすべて「演技」だったことを知り、一部ファンは「指原は虚言癖だ」などと憤っている。

そんな指原は16日未明、『AKB48のオールナイトニッポン』に生出演。
騒動を謝罪したが、なんとその謝罪時にすら虚言を吐いていたことが分かっている。

「ご飯を食べて吐いて、を繰り返して…。ツアー中に過呼吸になって。お母さんにもなかなか話せなくて。ファンの皆さんの(ブログの)コメントに心が苦しくなりました。本当にすみませんでした」

上記が指原の謝罪である。
これによれば報道があった14日から15日にかけて指原は大変落ち込み、食事すら喉を通らない状態だったという。

ところがこの謝罪から数分後、同グループメンバーの峯岸みなみ(みねぎしみなみ=19)が以下のように発言した。

「あの報道があった時さっしーが落ち込んでたからご飯食べに行ってカラオケに行った」

「ご飯を食べて吐いて、を繰り返して」いたにも関わらず、メンバーと「ご飯」や「カラオケに行った」とはどういうことなのか。
ネットユーザーらは「吐きながらカラオケって過酷だな」「峯岸フォローしてる振りして何気に酷いな」などと、すぐにバレてしまった指原の嘘を嘲笑している。

指原は17日、千葉・幕張メッセで行われた握手会に参加。
参加したファンによれば、指原との握手を待つファンの数はいつもより明らかに減っていたという。

ファンを食い、超肉食系だったことがバレてしまった指原。
HKT48移籍後はどんな嘘で自分を塗り固めていくのだろうか。(高橋)


関連ニュース
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
指原莉乃がキスマイ・千賀健永と交際中!? お揃いのアイテム多すぎでファン激怒!
指原莉乃が秋元康にブチギレ! 口論で揉めて握手会ボイコット!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃
【キーワード】
AKB48 指原莉乃 HKT48 移籍 熱愛 出演 携帯 発言 報道 虚言 指原 友達 ファン 謝罪 指原りの さしこ さっしー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau