フジ・長谷川豊アナ 滞在費不正使用の手口が発覚! 総額は300万円
(07/01)

ニューヨーク滞在関連費用の不正使用が発覚し、降格処分となったフジテレビの長谷川豊(はせがわゆたか=36)アナウンサー。
同局は降格理由を
「業務の規定に違反し、ニューヨーク滞在関連費用の不正使用があった」
と説明するにとどまったが、その手口と総額が判明したという。
『週刊大衆』が報じている。

この現役アナウンサーによる横領疑惑。
関係者が詳細について教えてくれた。
「これがまたセコい"横領"理由でして。
本社からニューヨークに派遣されるアナウンサーの毎月の住居費はほぼ決まっているんです。
ただ、長谷川アナはペットを飼っているので、"ペット可のところにしてほしい"といい、これまでよりも高い住居費をもらっていたそうなんです。
でも、調べてみると、そのペットはいなかったそうです」(フジ関係者:週刊大衆)
どうやらペットをうまく口実に使って滞在費を不正使用していたようである。

さて、そこで気になるのが"いくら"不正使用していたかだろう。
「総額で300万円だといいます。
彼は、10年9月から滞在していますから20カ月いたことになる。
単純計算で、1カ月15万円も多くもらっていたことになりますね」(同)

積み重なった金額は、そう小さくない。
同局によるとすでに全額が返済されているため
「刑事告訴などは検討していない」
とのことだが、甘すぎる処分ではないかとの指摘もある。

「今回、長谷川アナは人事局に異動になりました。
ニューヨーク転勤のときも、"滝クリのことを外人といったことによる左遷"とした声もありましたし、もう、アナウンサーとしての復活は厳しいでしょうね」(同)

つい先日も日本テレビの馬場典子(ばばのりこ=38)アナウンサーに横領疑惑が浮上したばかり。
金銭に関わる不正が相次ぐとは、アナウンサーという職業はそれほど"薄給"なのだろうか。(今井)


関連ニュース
「江角さんテレビから消えろ」 長谷川豊アナが落書き騒動の江角マキコに引退勧告!
長谷川豊、フジのウラ側暴露! 退職金発表し内田恭子との差に「損している」とボヤく!
フジ女子アナ未来はない!? 出世コースが閉ざされアナウンス室の空気は最悪!?
長谷川豊フジテレビ極悪セクハラを暴露! 高島彩も胸を揉まれる被害!?
フジテレビ週刊誌をみてキャスティング! 番組はリメイクばかりで社内の空気は最悪
注目ワード
【人物】
長谷川豊
【キーワード】
長谷川豊 フジテレビ アナウンサー 不正 使い込み 関連 総額 テレビ 長谷川 疑惑 フジ 関係者 週刊大衆 処分 理由
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau