元テレ朝アナ・丸川珠代議員 結婚5年目で待望の第1子出産!

元テレビ朝日アナウンサーで自民党の丸川珠代(まるかわたまよ=41)参院議員が、26日に第1子となる男児を出産していたことが27日、分かった。

この日、夫の大塚拓(おおつかたく=39)前衆院議員がブログで丸川の出産を報告。
「予定日からは8日遅れ、最後は緊急帝王切開となったためはらはらしましたが、
ついに赤ちゃんと対面した時は、安堵と喜びが入りまじり、えもいわれぬ感情がこみ上げてきました」
と喜びをつづった。

また、丸川の様子については、
「大仕事を終えた妻は、いま、とても幸せそうにしています」
と報告。
結婚5年目で誕生した待望の第1子については、
「とにかく、元気でまっすぐな子に育ってほしいと願っています」
としている。

兵庫県神戸市出身の丸川は東京大学経済学部を卒業後、1993年にテレビ朝日へ入社。
『やじうま6』や『ビートたけしのTVタックル』などニュースからバラエティーまで幅広くこなす実力派アナとして人気を博した。

2007年5月に同局を退社し、同年7月、第21回参議院議員通常選挙の東京都選挙区において初当選。
2009年に党女性局長に就任し、現在は自民党政策審議会長代理を務めている。

私生活では、2008年に当時自民党衆院議員だった大塚と結婚。
披露宴には小泉純一郎氏や安倍晋三氏など歴代首相も出席した。(伊原)


関連ニュース
丸川珠代議員、挙式。小泉元総理「ねじれるのはベッドの中だけ」と祝辞
注目ワード
【人物】
丸川珠代
【キーワード】
丸川珠代 出産 議員 テレビ朝日 アナウンサー 報告 東京 結婚 テレビ 大塚 選挙 自民党
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau