石田エレーヌアナに改名騒動が勃発!? 地味な名前に改名希望だった!
(07/01)

今年4月に一般男性との入籍を発表した日本テレビの石田エレーヌ(いしだえれーぬ=29)アナウンサー。
もともとは葉山エレーヌの名で活動していたが、入籍を機に改名。
夫と同じ石田姓を今月1日より名乗っていた。

そんな中、その改名の裏で一騒動起きていたことが発覚。
石田アナは"石田エレーヌ"や"葉山エレーヌ"ではない別の名前に変えたがっていたのだという。
『週刊ポスト』が報じている。

「エレーヌの本名は石田みゆきエレーヌ。
結婚を機に『石田みゆき』の名前で仕事をしたいと申し出たんですが、アナウンス部も制作現場の人間も、『それじゃあ、地味すぎる』と反対し、葉山エレーヌのままで働くように説得したんです。
それに対してエレーヌは、『結婚したんだから、名前を変えなきゃイヤだ!』とごねた。
その結果、『間をとって、石田エレーヌで』となりました(笑い)。
だから結婚から改名まで2か月もかかった」(日テレ関係者:週刊ポスト)

確かに石田アナの希望した「石田みゆき」だと、これまでとは打って変わって地味なイメージだ。
入社当時は「葉山みゆき」が登録名だったというが、やはり石田アナの顔には「エレーヌ」という名前がピッタリだろう。
日テレ関係者が反対するのも頷ける話である。

石田アナは結婚後も『爽快情報バラエティー スッキリ!!』(日本テレビ系)に出演中。
一部ではフリー転向もウワサされているが、同局の朝の顔としておなじみなだけにもうしばらく「スッキリ!!」と言い続けてもらいたいものだ。(今井)


関連ニュース
石田エレーヌアナが早くも別居へ! 夫は別のマンションに移住!
石田エレーヌフリーで再出発!? 日テレの厳しい仕打ちが産後ママを襲う!?
青木裕子アナでも手取りは20万!? 局ごとに大きく違う女子アナの年収を公開!
石田エレーヌアナが待望の第一子出産を発表! 「感謝の気持ちでいっぱい」
石田エレーヌアナスッキリ!!」に戻る席がない!? 後継はあの新人アナ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
石田エレーヌ(葉山エレーヌ)
【キーワード】
石田エレーヌ 葉山エレーヌ 改名 アナウンサー スッキリ!! 結婚 入籍 石田 関係者 スッキリ 名前 関係 エレーヌ 葉山
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau