テレ朝退社の石井希和アナがホリプロへ! 育児専念から一転したワケは!?

テレビ朝日を退社した石井希和(いしいきわ=34)アナウンサーが、大手芸能プロダクション「ホリプロ」と契約したことが1日、分かった。
『スポーツ報知』が報じている。

石井アナは、2007年に結婚したプロ野球楽天イーグルス・島田亨(しまだとおる=47)オーナー兼球団社長のシンガポール赴任に伴い、6月いっぱいでテレビ朝日を退社。
夫に同行し、赴任先で家事・育児に専念するとみられていたが、仕事を継続することを決意したという。

石井アナは同紙の取材に対し、
「12年間勤めたテレビ朝日は、私を育て、支えてくれました。感謝の気持ちでいっぱいです」
とコメント。
今回の決断の裏には夫の後押しがあったとのことで、
「主人も私が仕事をすることを心から応援してくれているので、このキャリアを生かし、ご縁のあったホリプロさんで新たな一歩を踏み出すことにしました」
と説明している。

石井アナは7月1日付けでホリプロのスポーツ選手や文化人などが在籍する「スポーツ文化部 アナウンス室」所属となり、今後はテレビ出演のほかコラムの執筆なども行っていくとのこと。
生活拠点はシンガポールに移すため、現地でできる仕事にも意欲を見せており、
「新天地で勉強しながら新しい自分を探していきたいと思っています」
としている。

ホリプロ移籍に合わせ、アメーバブログが開設された石井アナ。
まだ更新はないものの、今後はシンガポールでの現地レポートなど様々な情報を発信してくれそうだ。(伊原)


関連ニュース
テレ朝・石井希和アナが今夏にも退社! プロ野球楽天オーナーの夫と海外
注目ワード
【人物】
石井希和
【キーワード】
石井希和 退社 ホリプロ テレビ朝日 アナウンサー テレビ 現地 石井 仕事
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau