嫌いな女優ランキング最新版を発表! 10代で唯一アノ人がランクイン!

その美貌と演技力で、いつの時代も尊敬のまなざしを集める女優たち。
しかし、人気者になるにしたがってどうしても増えてしまうのが"アンチ"の存在だ。

そんな中、『週刊文春』では毎年恒例の「嫌いな女優ランキング」を発表。
1500人が参加したアンケートで、今日本で最も嫌われている女優が判明した。

不名誉な1位に選ばれてしまったのは、お騒がせ女優・沢尻エリカ(さわじりえりか=26)。
今年ようやく女優として再始動した彼女だが、世間的にはまだまだ"別に"発言や離婚問題でのマイナスイメージが強い様子。
5年ぶりの主演映画『ヘルタースケルター』の公開を前に、薬物使用疑惑が浮上したことも影響したようだ。
ただ、その演技力は同世代の若手女優の中でもトップクラス。
激しい濡れ場にも挑戦した『ヘルタースケルター』の演技で、アンチたちを黙らせることはできるだろうか。

2位はベテランの泉ピン子(いずみぴんこ=64)。
『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)が終了し、ドラマで見る機会が激減した彼女だが、バラエティー番組に出演した際の毒舌は健在。
"ご意見番"的な物言いに反発を覚える視聴者が多いようだ。

3位には小雪(こゆき=35)と藤原紀香(ふじわらのりか=41)の2人がランクイン。
小雪に対しては、
「同性として生理的に受け付けない」
「よくわからないが、ふと見かけただけで背筋がぞっとする」(引用:週刊文春)
といった厳しい意見が。
藤原に対しては、
「大して女優のキャリアも無いくせに、自分大好きナルシスト勘違い女の象徴」(同)
とそもそも女優としての実績を疑問視する意見が見られた。

また、6位の武井咲(たけいえみ=18)は10代で唯一TOP10入り。
10日から主演ドラマ『息もできない夏』(フジテレビ系)がスタートし、その後も映画『るろうに剣心』、『今日、恋をはじめます』の公開が控えるなど大活躍だが、
「実力も演技力もないのに事務所の力だけで前面に推し出されて、ゴリ押し出演のドラマを見せられてうんざり」(同)
と世間の評価は厳しい。
たとえゴリ押しでの出演だとしても、その経験を力に変え、将来は演技派と呼ばれるような女優になってほしいものだ。

ランキングの結果は以下の通り。(伊原)

●嫌いな女優ランキング
1位 沢尻エリカ
2位 泉ピン子
3位 小雪
3位 藤原紀香
5位 広末涼子
6位 武井咲
7位 米倉涼子
8位 黒木瞳
9位 仲間由紀恵
10位 久本雅美
10位 前田敦子
11位 宮崎あおい
12位 剛力彩芽
12位 上戸彩
15位 山村紅葉
(引用:週刊文春)


関連ニュース
綾瀬はるか年収4億円超え!? 女性タレント長者番付発表!
女性タレントCMギャラランキング異変! スキャンダルで明暗分かれる…
AKB48、衝撃の最新年収ランキング発表! 1位のアノ人は昨年から倍増!
若者が選ぶ理想のパパ芸人は誰だ!? TOP10には別居疑惑アノ人も!
2012年芸能界良妻ランキングが発表! 1位はあの鬼嫁!?
注目ワード
【キーワード】
嫌いな女優 ランキング ゴリ押し 週刊文春 涼子 出演 演技 彼女 武井咲 武井 今日 女優 藤原紀香 映画
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau