ジャニーズが「海の家」を経営!? 新規事業参入のウワサ
(07/15)

嵐、関ジャニ∞、SMAPなど今をときめくアイドルが多数在籍しているジャニーズ事務所。
男性アイドルの中心核を担う人材が集結している同事務所だが、"新規事業"のウワサが密かに広がっているという。
『東京スポーツ』が報じている。

ジャニーズが進出しようとしているのは飲食業。
なぜ今飲食業なのか。
それには音楽業界を取り巻く厳しい現実が関与しているのだという。

「最近、CDをリリースしても完全に黒字となるのは嵐、SMAP、関ジャニ∞の3グループぐらいなもの。
また、コンサートをやって黒字になるのも、この3グループだけと聞く」(事情通:東京スポーツ)

上記の3グループ以外だとHey!Say!JUMPやKis-My-Ft2、NEWSやKAT-TUNなども人気があるはず。
それをもってしても黒字にならないとは、音楽業界の厳しさは相当のものであろう。

そこで提案されたのが飲食業への進出だ。
「元Jr.や、グループとして活動しながら人気が低迷したグループメンバーを、従業員として働かせるというんです。
これなら将来、大量に生まれる元アイドルの就職先にもなりますからね」(同)
確かにこの方法なら、ファンも直接会えるということだけあってお店は賑わいそうだ。

そんな中、一つの候補に上がっているのが『海の家』である。
「まだ名前は明かせませんが、ある大手飲食産業と組んでビジネスを展開する…、との情報も漏れ伝わってきています。
例えば、関東なら湘南に『嵐家』とか、関西なら関ジャニの名前が付いた『関西家』とか。
海の家を手始めにレストランへ拡大させ、V6やTOKIO、KAT-TUNの名前が付いた店も、将来的にオープンしようとしているようです(同)
こちらはかなり具体的な案まで出ている様子。
限定商品などの販売があれば、普段海の家に出かけないジャニーズファンも集客することが可能。
かなりの儲けが期待できるのではないだろうか。

「他にも、カラオケ店やダンス教室など、企画は目白押しのようです。
ジャニーズ幹部は、こうした経営学のノウハウを必死に習得していると聞いています」(同)

ファンなら一度は夢見たかもしれないジャニーズが働く飲食店。
近いうちに実現される日が来るのかもしれない。(今井)


関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
ジャニーズ 関ジャニ∞ SMAP アイドル 東京 海の家 音楽業界 ジャニー 関ジャニ 人気 関西 事務所 音楽 業界
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau