「PON!」で活躍の坂上みき 53歳で第1子妊娠! 「なにぶん高齢ですので…

テレビやラジオで活躍する人気パーソナリティー・坂上みき(さかじょうみき=53)が妊娠していることが17日、分かった。

坂上は17日早朝、『ご報告』と題したブログエントリーを更新し、
「突然のご報告ですが…
私、坂上みき、只今、妊娠中でございます!!!」
と発表。
「出産という一大事を前に、なにぶん高齢ですので(^_^;)、
無事、産まれてくるまでは、いつ、何が起こるやもしれぬという不安を、胸いっぱい、腹いっぱい(?)かかえておりまして、
出来れば、そっと静かに、その時を迎えられれば、と思っておりました」
と高齢出産ゆえの不安を明かしつつ、ブログでの発表に至った経緯を、
「日々せり出してくるお腹は、隠しようもなく、
ここに、ご報告させていただくことにいたしました」
と説明している。

大阪府八尾市出身の坂上は、関西学院大学を卒業後、1982年にテレビ新潟へアナウンサーとして入社。
1985年に同局を退社して上京すると、1990年にスタートしたラジオ番組『坂上みきのFMソフィア』(TOKYO FM)でパーソナリティーとして人気を獲得した。
現在は『坂上みきのエンタメgo!go!』(ラジオ日本)でパーソナリティーを務めるほか、『PON!』(日本テレビ系)などテレビでのナレーションの仕事も多数こなしている。

私生活では、2006年3月に12歳年下のニュージーランド人と結婚。
関係者によると、以前から不妊治療を続けていたという。

53歳で念願の妊娠となった坂上は、
「これまでとは、全く違う次元の喜びをかみしめながら、
一方で、大人の母としての責任も、粛々と感じています」
とコメント。
エントリーの最後は、
「やっと授かった、小さくて、でも、大切な命。
どうか、温かく、見守っていただければ、幸いでございます」
という言葉で結ばれている。(伊原)


関連ニュース
坂上みき 53歳にして第1子を無事出産! 「早くも親バカです
注目ワード
【人物】
坂上みき
【キーワード】
坂上みき 妊娠 ブログ 高齢出産 ラジオ 出産 人気 報告 日本 不安
【ニュースカテゴリ】
妊娠
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau