AKB48 東京ドームコンサートで組閣の可能性!? SDN48やあの元メンバー復活も!?

東京ドームコンサート『AKB48 in TOKYO DOME〜1830mの夢〜』を8月24〜26日に開催するAKB48。
同グループにとって東京ドームでのコンサートは結成当初からの目標。
8月27日に卒業公演を行う前田敦子(まえだあつこ=21)も参加するため、チケットはすでに争奪戦が繰り広げられている。

そんな中、ファンの間であるウワサが流れているという。
実現すればAKB48史上最大のサプライズになるかもしれないとか。
『リアルライブ』が報じている。

「ファンの間では、『地方グループも含めた"大きな組閣"が行われるのではないか…?』とウワサになっています。
特に地方グループのファンは恐れているようですね」(アイドルライター:リアルライブ)
こう語ったのは某アイドルライター。

組閣というのはAKB48のチームを組み直すことで、2009年日本武道館で開催されたコンサートで一度行われている。
チームA・K・Bのメンバーがシャッフルされ、ファンに大きな衝撃を与えていた。

それから3年。
なぜ今回の東京ドームコンサートで組閣が行われるというウワサが流れているのだろうか。

「AKB48をはじめ、地方グループでも選抜メンバーが固定され、マンネリを生んでいる。
総選挙での結果を見ても、世代交代がうまく進んでいないことも事実。
絶対的エースも卒業することで、"新生AKB"をアピールするためにも、今回、組閣が必要ではないかということです。
3月のコンサートで、SKE48の松井珠理奈とNMB48の渡辺美優紀がAKBへ期間限定の移籍が発表されました。
指原莉乃は、週刊誌でスキャンダルが報じられたことで、HKT48へ移籍しています。
これらが今回の組閣の布石だった可能性があります」(同)
どうやら前田の卒業に加え、相次いだメンバーの移籍が引き金となったようだ。

さらに、今回の組閣は2009年を超える大きなものとなる可能性があるのだとか。
「09年はAKB48の中だけの組閣でしたが、今回はSKE48、NMB48、HKT48など地方グループを含めた全国規模の大きな組閣になる可能性が高い。
地方グループのファンは、エース級のメンバーがAKB48に持っていかれてしまうのでは…と恐れているようです。
逆にAKB48の主力が地方に行くことは、個人の仕事の関係から考えづらい。
どちらかと言えば、"干されメンバー"が地方に行くことになるかも」(同)
確かにSKE48とNMB48それぞれの主力メンバーである松井珠理奈(まついじゅりな=15)と渡辺美優紀(わたなべみゆき=18)はAKB48との兼任を発表済み。
今のところ兼任とはなっているが、いつか完全移籍になるのではと心配されている。

また、SDN48や元メンバーの復活という大きなサプライズまで囁かれているという。
「過去のSDN48とはまったく違うメンバーで結成となるでしょう。
ただ、年長者の"干されメンバー"だけで結成するとグループのイメージが良くないので、毎回、選抜に選ばれている"超選抜"といわれるメンバーも数人、参加するかも。
あとは、2月にスキャンダル画像の流出で脱退している平嶋夏海の復帰ですね。
CDの特典映像で渡辺麻友と対談しています。
これは復帰へ向け、ファンの反応を見るためだともいわれています」(同)

結成当初からの夢の実現まであと一歩に迫ったAKB48。
サプライズに定評のある同グループのこと、記念すべき東京ドームコンサートでもファンに衝撃を与える可能性は大いに有りそうだ。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 東京ドーム 組閣 SDN48 平嶋夏海 東京 松井珠理奈 メンバー 選抜 美優 実現 サート 復帰 ライズ 前田 AKB松井
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau