キスマイ藤ヶ谷主演「ビギナーズ!」、視聴率5.9%に急落! 打ち切り必須か!?

今月12日に放送を開始したドラマ『ビギナーズ!』(TBS系)が、視聴率急落で打ち切りの危機に瀕している。

同ドラマは人気急上昇中のジャニーズグループ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ=25)が主演、7クール連続ドラマ出演の剛力彩芽(ごうりきあやめ=19)がヒロインを務める。
木曜21時のゴールデンタイムに放送されているが、初回から視聴率は8.5%と危うげだった。
第2話では9.9%と奇跡的に持ち直したものの2桁の壁は破れず。
26日放送の第3話では5.9%と、もはや打ち切りが心配されるレベルにまで急落してしまった。

昨年8月にグループとしてメジャーデビューを果たした藤ヶ谷だが、それ以前からドラマ経験があり、デビュー後は『美男ですね』(TBS系)『理想の息子』(日本テレビ系)『シニカレ』(NOTTV)に出演と、ここのところ急激に露出の機会を増やしている。

一方の剛力も、前述の通り2011年1月期の『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)以降、7クール連続で連ドラに出演。
同事務所の武井咲(たけいえみ=18)と共に事務所にプッシュされまくっていることで、一部視聴者から反感を買っているようだ。

参考までに、前クールで打ち切りとなった『クレオパトラな女たち』(日本テレビ系)の平均視聴率は7.8%、『家族のうた』(フジテレビ系)は3.9%だった。

放送前の番組宣伝で藤ヶ谷は"目標視聴率は17%"と答えていたが、まさか打ち切りのピンチに襲われるとは想像していなかったのではなかろうか。(高橋)


関連ニュース
中居正広の後継者は藤ヶ谷太輔!? 代理MC託され将来は継承?
Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、髭ヅラが大不評! ファンを辞める人続出するレベル!
Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔が歌番組やる気ゼロ? 態度の悪さにファンからブーイング!
剛力彩芽と滝沢カレンは高校の同級生! お互いの学生時代はどうだった?
剛力彩芽や福田沙紀・紫吹淳もオスカー退社! 人気女優の離脱止まらず!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
藤ヶ谷太輔 | 剛力彩芽
【キーワード】
ジャニーズ Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔 ビギナーズ! 剛力彩芽
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau