AKB48MVを見てみたい曲総選挙」実施! ファン投票で新作MV制作へ

今月、念願の東京ドーム公演を行うAKB48が、「ミュージックビデオ(MV)を見てみたい曲総選挙」を行うことが7月31日、分かった。

同企画はその名の通り、AKB48の曲の中からMVを見てみたい曲をファン投票で選び、1位になった曲のMVを新たに制作するというもの。
この日深夜、総合プロデューサー・秋元康氏がGoole+上に、
「今までミュージックビデオを作っていなかった曲に、新たにミュージックビデオを作るのは面白いな。
どうせなら、ファン投票で決めよう」
と投稿。
「そんな話をしていたら、キングレコードがアルバムの特典にしましょうと言ってきた。さすがです」
とつづけた。

キングレコード関係者によると、今月15日発売の新アルバム『1830m』に投票権が封入され、最多票数を集めた1曲のみMVが制作されるとのこと。
対象となるのは「今までのAKB48名義の楽曲(公演曲、カップリング曲などを含む)でMVが存在しないもの」で、姉妹グループや派生ユニットの曲は対象外になるという。

投票期間は8月15日午前10時から9月20日午後3時まで。
制作されたMVは、12月発売予定のAKB48の29thシングルに特典という形で収録されるという。

ちなみに、秋元氏は投稿の中で、4thシングル『BINGO!』の収録曲『Only today』のMV作成を希望。
ファンからも、
「いい企画」
「全部作って欲しい」
といった声のほか、MV作成を希望する曲が多数書き込まれており、早くも大きな盛り上がりを見せている。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 秋元康 Google+ ぐぐたす MV ファン投票
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau