フジ新人アナ内定・原嶺衣奈の完璧なセルフプロデュース術!?

先日、フジテレビの新人アナとして内定したことが報じられた原嶺衣奈(はられいな=22)が早くも話題だ。

原は芸能事務所「イトーカンパニー」に所属する現役アイドル。
本名は内田嶺衣奈(うちだれいな)といい、アナウンサーとしては内田名義で活動していくことになりそうだ。
アイドルとはいえ現在は上智大文学部フランス文学科に在籍しており、アナウンサーに必要な教養は十分にある。

原は1990年1月6日東京都で誕生。
2003年、中学生の頃にオリコンが主催する『デ☆ビュー冬の特別オーディション』に合格し芸能界に入った。
2010年には舞台「OASIS」にヒロイン役で出演。
同年の舞台「こもれびの中で 2010」、その翌年には舞台「ハッチ2011」にも出演するなど活躍し、上智大学入学後の2011年には同大学のミスコンテストで「ミスソフィア」の栄冠を手にした。

今年は大阪・MBSラジオ『まだまだゴチャ・まぜっ!』にヤンヤンガールズとして出演してたが、7月の放送を以ってレギュラーを降板。
芸能活動に区切りをつけ、アナウンサーになるための研修を受けているという。

身長161センチ、血液型はA型、趣味はダンス・音楽鑑賞・帽子集め。
芸能活動の傍ら勉学にも励み、カナダ・フランスへの留学経験を持つことから語学も堪能のようだ。

これまでアイドルからアナウンサーになった人物といえば、元・モーニング娘。の紺野あさ美(こんのあさみ=25)(テレビ東京・2011年入社)や、学生時代はファッション雑誌『ピチレモン』専属モデルとして活躍していた平井理央(ひらいりお=29)(フジテレビ・2005年入社)が有名。

中学生時代から芸能界に身を置きながら高レベルの大学に進学し、相応の年齢になったらすっぱりアイドルから足を洗ってアナウンサーへ、華麗なる転身を遂げた原。
就職活動中には「私、大丈夫かな、社会人としてやっていけるのかな」という不安もあったようだが、早くも将来を渇望されている今、原の努力と決断力、セルフプロデュース能力には感心させられるばかりだ。(高橋)


関連ニュース
フジ内定の原嶺衣奈に早くもエース級との声! 「すぽると!」即抜擢もある!?
アイドル・原嶺衣奈フジ新人アナに内定! 平井理央アナの後継者となるか!?
注目ワード
【人物】
原嶺衣奈
【キーワード】
原嶺衣奈 内田嶺衣奈 アナウンサー フジテレビ 紺野あさ美
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau