矢部美穂クレジットカード不正利用被害! 「本当に恐い」と注意呼び掛け
(08/09)

タレント・矢部美穂(やべみほ=35)が8日、自身のブログでクレジットカードが不正利用されたことを明かした。

矢部は『恐い…。』と題したブログエントリーの中で、
「今日、あるカード会社から連絡がきました。
私が普段使っているカードが不正に使われている可能性があると…。
聞いてみると、昨日、ネットじょうで六万?と七万?のショッピングをしようと…不正な取引が」(原文ママ)
と報告。
「セキュリティ管理しているところが、日頃の取引状況などをみてくれていて…ストップさせてくれたので、今回は助かりました」
と被害がなかったことに胸をなでおろしているが、結局カードを新しくするハメになったという。

矢部自身はどこで情報が漏れてしまったのか見当がつかないとのこと。
読者に対しては、
「最近、カードでの悪用が非常に増えているみたいですから、いつどこで情報が漏れてしまっているのか本当に恐いです
皆さんも、お気をつけ下さいね」
と注意を呼び掛けている。
なお、芸能界では今年4月、北斗晶(ほくとあきら=45)がクレジットカードのハッキング被害に遭っている。

北海道恵庭市出身の矢部は、1992年に雑誌『Momoco』の企画でグランプリを受賞し芸能界デビュー。
正統派アイドルとしてバラエティ番組やグラビアで活躍していたが、後にセミヌード写真集を発売するなど過激路線に転向し話題となった。
タレント業と並行して2010年にはバー「YABEKE」をオープン。
自らも店に立つ様子がテレビで放送され、年商約1500万円と紹介されていた。(伊原)


関連ニュース
矢部美穂坂上忍急接近!? 「一度家に来て下さい」と矢部母・文子も乗り気!
注目ワード
【人物】
矢部美穂
【キーワード】
矢部美穂 クレジットカード ブログ 事件 被害 芸能 芸能界 不正 情報 カード 矢部
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau