北川景子 腹黒教師役で新境地! 「きれいでオシャレな役が多かったから…
(08/17)

女優・北川景子(きたがわけいこ=25)が、10月スタートの新ドラマ『悪夢ちゃん』(日本テレビ系)で主演を務めることが16日、分かった。

同作は、『六番目の小夜子』や『夜のピクニック』で知られる人気作家・恩田陸氏の『夢違』が原案のサスペンス。
予知夢を見ることができる少女とその担任教師が、思いがけず世間を救うハメになるという物語だ。

北川が演じるのは、容姿端麗で頭脳明晰な小学校教師・武戸井彩未。
表向きはパーフェクトな教師だが、本性は人を全く信用しない極めて腹黒い性格という二面性を持つ役どころだ。

原作者の恩田氏のファンだという北川は、
「恩田さんが大好きだし、日テレの連ドラも初めてだったので、内容も読まずにOKしました」
とコメント。
初の教師役に加え、クセのある難役を演じることになるが、
「これまでは『きれいでオシャレでニコニコしてればいい』という役が多かったので、すごく楽しみ。新境地ですね」
と意欲を語っている。

予知夢で悪夢のような未来が見えてしまう11歳の少女・古藤結衣子役には、500人が参加したオーディションから、連続テレビ小説『おひさま』(NHK)にも出演していた木村真那月(きむらまなつ=11)を抜擢。
そのほか、小日向文世(こひなたふみよ=58)、GACKT(39)、優香(ゆうか=32)、濱田マリ(はまだまり=43)、ますだおかだ・岡田圭右(おかだけいすけ=43)ら、個性的な面々が脇を固める。

土曜午後9時枠での放送について北川は、
「子供たちがたくさん見ている枠ですが、台本が完成されていて、ご両親も一緒に楽しめると思う」
とコメント。
同作の戸田一也プロデューサーも、
「主人公の成長を通して、未来を切り開く希望が描ければ」
と自信をのぞかせている。

新ドラマ『悪夢ちゃん』は、10月から毎週土曜午後9時より放送。(伊原)


関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
北川景子の誕生日祝いで「セーラームーン」美女が集結! 共演から約20年経っても仲良し!
北川景子がかまいたち・山内健司を大嫌いに!? ドン引きした原因とは?
注目ワード
【人物】
北川景子
【キーワード】
北川景子 新ドラマ 新境地 GACKT 優香 北川景子ブログ 北川けいこ ガクト
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau