サッカー五輪代表・大津祐樹ヌード写真集のオファー!? 出版界が熱視線!
(08/19)

先日閉幕したロンドン五輪で、下馬評を覆す活躍を見せたサッカー男子U-23日本代表。
3位決定戦で宿敵・韓国に敗れ惜しくもメダルは逃したが、44年ぶりとなるベスト4進出で日本中を熱く盛り上げた。

一躍"時の人"となった代表選手たちには複数のメディアから多種多様なオファーが殺到しているが、中でも熱心なのが出版業界。
スペイン戦のゴールで脚光を浴びた大津祐樹選手(おおつゆうき=22)には、驚愕のオファーが届いているという。
『東京スポーツ』が報じている。

「チャラ男系とはいえ、イケメンの大津選手が上半身ハダカのヌード写真集を出版すれば、10〜20代の女性たちが買いに走って大ヒット間違いなしと言われていますよ」(出版プロデューサー:東京スポーツ)

AKB48の人気メンバー・大家志津香(おおやしづか=20)に、
「私大津祐樹選手に恋をしました」
とまで言わしめた大津。
当たりの激しいドイツ・ブンデスリーガで鍛えられ、さらに逞しさを増した肉体は、女性だけでなく男性からも大きな注目を集めそうだ。

ケタ違いのスピードで世界を驚かせた永井謙佑選手(ながいけんすけ=23)も、出版業界が注目する一人。

「和製ボルトと呼ばれる永井選手は、簡単にできる肉体改造論などを書けばベストセラーは間違いないでしょう」(同)

早くから将来を嘱望されるような所謂"サッカーエリート"でなかった永井は、高校時代、毎日のように坂道ダッシュを行い脚力を鍛えたという。
地道な努力で代表選手となった彼の言葉は、プロを目指す若い世代に響くことだろう。

そのほか、オーバーエージ枠で出場し、キャプテンとしてチームをまとめた吉田麻也選手(よしだまや=23)には、こんな具体的なプランが。

「吉田選手は『サムライDays、欧州Days』という欧州での奮闘を記した本を少し前に出していますが、今度はキャプテンシーを書いたビジネス書を出せば、10万部は売れるとみる出版社があるそうです。
すでに各社が吉田選手の関係者と交渉を始めているといいますよ」(テレビ局情報番組スタッフ:同)

フル代表のキャプテンを務める長谷部誠選手(はせべまこと=28)が昨年出版した自己啓発書『心を整える。』は、スポーツ選手の著書として初めて100万部を突破する大ヒットとなった。
次期キャプテン候補と目される吉田が、長谷部の売上げにどこまで迫れるか注目だ。(伊原)


関連ニュース
AKB人気メンバーがサッカー五輪代表・大津祐樹!? 「好きになったの初めて…
注目ワード
【人物】
大津祐樹
【キーワード】
大津祐樹 ヌード 永井謙佑 吉田麻也 サッカー 芸能人ヌード 芸能人 ヌード
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau