蒼井優がバーニングによって干される!? 交際相手・鈴木浩介も危険…

俳優・鈴木浩介(すずきこうすけ=37)との熱愛が報じられ、事務所を通じて交際を認めた女優・蒼井優(あおいゆう=26)。

今週末公開の映画『るろうに剣心』にも出演する彼女が、芸能界を干される危機に瀕しているという。
『ブラック ザ・タブー』が伝えている。

先月5日に『スポーツ報知』によって報じられた熱愛だが、元々は『フライデー』がスクープした記事だった。

「蒼井と鈴木のデート現場を撮ったフライデーが、蒼井の所属事務所・イトーカンパニーに事実確認をしたんですよ。それが7月4日の水曜日のこと。
イトー側は"うちはバーニング傘下だから…。周防さんも怒ってる…"みたいな感じでフライデーに圧力をかけて、記事をもみ消そうとしたらしいんですがフライデーは全然引く気がない。
そこで、イトー側はフライデーのスクープを潰すために、付き合いのある報知新聞にリークしてフライデー発売1日前の7月5日に報じられた、という流れですね」(週刊誌記者:スポーツ報知)

バーニングプロダクションは小泉今日子(こいずみきょうこ=46)、郷ひろみ(ごうひろみ=56)らを輩出する傍ら、サムデイ、ビッグアップルなど多くの子会社を抱えるバーニンググループを作り上げた大手芸能事務所。
その社長・周防郁雄氏といえば芸能界を牛耳る"ドン"的な存在で、周辺では様々な噂が飛び交っている。

イトーカンパニーは彼の名前を使い、フライデーの記事を揉み消そうとしたがあえなく失敗。
その裏には、社長とフライデーとの間に築かれていた"良好な関係"があったという。

「イトーカンパニーがバーニングの名前を出してフライデーに圧力をかけたちょうどその時、実はバーニングの周防社長とフライデーの編集長が完全プライベートで食事をしていたらしんですよ。
で、イトー側とのやり取りを知った編集長が周防社長に確認したら、"怒ってるわけ無いだろ"って」(同)

つまりイトー側の「周防さんも怒ってる」という言い分はまったくのデタラメだったというわけだ。
勝手に名前を使われた周防氏はイトーに激怒しているというから、その所属タレントの仕事に影響が出る可能性も否定できない。

「周防社長としては、フライデーとも良好な関係を築いていたというのに、勝手に名前を出されて脅しのタネにされてしまったわけだから、そりゃあ許せないですよね。
イトーカンパニーがバーニング系列なのは確かですが、今回ばかりは何らかのペナルテイー的なものがあるのではないかといわれています。ヘタをすりゃ、蒼井優は芸能界から干されちゃうかもしれないですね」(同)

これまでバーニングに"干され"て仕事を失い、テレビから消えたと噂される芸能人は数知れず。
今回、蒼井本人は別に悪いことをしたわけではないのだが、スキャンダル発覚に対する事務所の対応が仇となった。

「CM契約とか、すでに撮影に入ってる映画なんかもあるだろうから、今すぐというわけではないと思いますが、まあ来年くらいには蒼井優の露出が激減するんじゃないですかね。
で、鈴木浩介のほうもちょっと危ないかも。もし、彼がテレビに出なくなったら、それはこの騒動のせいだと思っていいでしょうね」(マスコミ関係者:同)

ともさかりえ(32)、AKB48・藤江れいな(ふじえれいな=18)のほか、最近フジテレビの新人アナウンサーに内定して話題となった原嶺衣奈(はられいな=22)らが所属するイトーカンパニー。
その看板女優である蒼井が干されれば、周防氏の怒りを買ってしまった代償は高くつくことになりそうだ。(高橋)


関連ニュース
蒼井優、新婚生活で山里亮太に尽くしまくり! 朝から晩まで大忙し!
南海キャンディーズ・山里亮太が蒼井優と電撃結婚!
蒼井優、自身のルックスを謙遜! 「こういう程よい顔って芸能界にいないから」
蒼井優三浦春馬熱愛早朝デート! 同じマンションで一つ屋根の下生活!
蒼井優、周囲に大迷惑の性悪ぶり! 人気女優を不機嫌モードで睨みつける!
注目ワード
【人物】
蒼井優
【キーワード】
蒼井優 鈴木浩介 熱愛 バーニング イトーカンパニー 蒼井ゆう
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau