AKBメンバーを脅迫した少年が書類送検! 被害者は岩田華怜か!?
(08/22)

AKB48のメンバー(14)に対し、ネット掲示板で殺害を予告する書き込みをしたとして、警視庁高輪署は22日、脅迫容疑で京都府京田辺市に住む無職少年(19)を書類送検した。

送検容疑は、今年6月下旬、自宅のパソコンからネット掲示板にアクセスし、メンバーの一人に対し、
「こいつは反省が全くない。つぶした方が良い」
「コロシテやる」
などと書き込んだ疑い。
このメンバーと家族が書き込みに気付いて被害届を提出し、警視庁が捜査を進めていた。

高輪署によると、少年は調べに対して容疑を認めており、
「他のファンとネット上で会話し過ぎているのが気に入らなかった。危害を加えるつもりはなかった」
などと供述しているとのこと。
少年はもともとこのメンバーのファンだったが、ネット上で送った応援メッセージに反応がないことに腹を立て、繰り返し脅しの書き込みをしていたという。

なお、ネット上では脅迫を受けたメンバーの特定が進んでおり、すでに岩田華怜(いわたかれん=14)で間違いないとみられている。
岩田は今年6月、特定のファンに私信を送っているとの疑惑が浮上。
その後、ネット掲示板には彼女を批判するいわゆる"アンチスレ"が乱立、Google+のコメント欄にも批判的な書き込みが目立った。

しかし、岩田はこうした声に対し、Google+上で、
「心ないコメントには、前から本当に腹がたちます。
そりゃあ私のこと嫌いなかたもたくさんいるでしょう。
でもここにいるファンの皆さんを不快な気持ちにさせることだけは、この私が許しません」
とコメント。
アンチに対して宣戦布告したと話題になっていた。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
岩田華怜 | AKB48
【キーワード】
AKB48 逮捕 脅迫 殺害 岩田華怜 批判 バー 警視庁 掲示板 送検 容疑 メンバー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau