来年の月9SMAPが独占?結成20周年記念編成へ!?
(11/01)

2008年の民放ドラマ枠のスケジュールが、何故かいまだに決定していない?

その理由はズバリ、SMAP! 「週刊女性」が報じている。

来年はSMAP結成20周年。ジャニーズは、フジテレビと組んで大きなことを仕掛けようとしている!?

なんと来年の「月9」は、木村拓哉、中居正広、香取慎吾の3人がそれぞれのクールで主演するというのだ。

「来年の1月クールの“月9”が慎吾の主演なんです。

彼にとってはかなり久しぶりの恋愛モノ。野島伸司さんの脚本で『バラのない花屋』という仮タイトルがついています(フジテレビ関係者・週刊女性)」

さらに、1月期の慎吾に続く4月期にはキムタク! 脚本家には井上由美子や北川悦史子の名前があがっているという。

北川はもちろん、伝説の人気ドラマ「ロングバケーション」で木村と組み、大ヒットを飛ばした脚本家だ。

そして、7月期の織田裕二主演を挟み、10月クールの主演が中居と、2008年の月9はSMAPの豪華リレーになる!?

「1月が香取、という話は、9月末にはフジテレビ内で広まっていたんですが、10月に入ると、こんな話を耳にしました。

“来年の月9は、I女史がプロデュースというか、引っ張っていく”と。

どうやら、Iさんが中心となって、フジの主なプロデューサーが集められ、かなり細かい話合いを開いたようなんです(テレビ誌記者・同)」

また、SMAPの他のメンバーについても、

「(編注:稲垣)吾郎には1月クールの木曜10時枠の主演、(編注:草なぎ)剛には“僕シリーズ”を手掛けた人間が脚本を執筆する映画の主演を、それぞれあてがったようです(テレビ誌記者・同)」

この「I女史」とは、SMAPのマネージャーで彼らの育ての親、ジャニーズ事務所内で反主流派として権力闘争を繰り広げている飯島三智のことだ。

木村の「HERO」のストーリーを、自分の韓流趣味で変更させた? あるいはSMAPのレコード会社移籍でエイベックスと組み暗躍? と、飯島の権力と独善には批判的な声も多い。

20周年の来年は、ドラマ主演やレコード会社移籍? でSMAPから目が離せなくなるか、さて?(淺川)


関連ニュース
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP
【キーワード】
ジャニーズ SMAP 木村拓哉 稲垣吾郎 香取慎吾 20周年 週刊女性 脚本家 女性 中居 木村 ジャニー 香取 飯島 北川 稲垣と菅野 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau