島田紳助 復帰は衆議院解散前!? 裏方としてカムバック

昨年8月に芸能界から電撃引退し、今は一般人として生活している島田紳助(しまだしんすけ=56)。
この一年の間に何度か復帰が報じられたが、実際のところ芸能界に姿を現してはいない。

そんな島田だが、再び復帰話が持ち上がっているという。
『女性自身』が報じている。

ある芸能関係者はこう語る。
「吉本興業の内部でも、彼を復帰させる方向で、すでに動き始めているようです。
そして幹部の1人は『衆議院解散の選挙より前には復帰してもらいたい』とも漏らしていました」(芸能関係者:女性自身)

7月には島田の実の母親のインタビューが同誌に掲載された。
その際島田は『芸能界には戻りたくない』と話しているとされたが、どうやら復帰は"芸能人"として、ということではないようだ。

「ただ彼は親しい知人に『裏方やったらアリやな……』と漏らしたそうです。
いま、紳助さんは映画監督のような制作サイドの立場での復帰計画について模索し始めたみたいです。
彼は'91年に映画『風、スローダウン』で監督デビューしていますからね。
当時から、彼のなかには次回作の構想があったそうです。
今回、復帰話が浮上するなかで、紳助さんは当時の次回作の構想を再び持ち出すことも考えているのではないでしょうか」(同)

北野武(きたのたけし=65)や松本人志(まつもとひとし=48)など、有名映画監督にはお笑い出身の人物も多い。
島田も新たに映画を撮影し、有名監督の仲間入りを果たそうとしているのだろうか。

また、島田は力を入れている飲食店ビジネスをさらに発展させる考えも持っているという。
「引退して芸能界の仕事がなくなったことで、彼はこの1年間、飲食店経営を生業としてきました。
また、彼は奥さんと一緒に知人が住む沖縄や海外にも頻繁に足を運んでいましたが、そこで新たなビジネスチャンスを見つけたようなのです。
今後は、海外でのビジネス展開に向けて動き始めているみたいですよ」(所属事務所関係者:同)

引退してからちょうど一年。
復帰のタイミングは、今なのかもしれない。(今井)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 復帰 暴力団 引退 経営 関係 映画 紳助 島田 芸能界 海外 関係者 女性自身 映画監督 女性 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau