中居正広の年収が7億円を突破!? 引っ張りだこの秘訣とは?

1988年のデビュー以来、常に第一線で活躍し続けてきたSMAPのリーダー・中居正広(なかいまさひろ=40)。

SMAPとして出演するレギュラー番組に加え、数々の番組でMC・司会をこなす彼。
さらに今年はドラマ『ATARU』(TBS系)で難役に挑戦し、ロンドン五輪のメインキャスターを務めるなど相変わらず多忙な日々を送っている。

その稼ぎぶりは数多の人気タレントを抱えるジャニーズ内でも随一だ。
10月からは新冠番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)もスタートするが、こちらは中居とゲスト芸能人とのトークを心理学者たちが分析し、ゲストの本性を明らかにしていくといったもので、中居のトーク力が存分に生かされる内容となっている。

そんな彼の年収が今年、7億円を突破するのではないかと噂されているという。
『東京スポーツ』が報じている。

10月からの新番組を含めて中居のレギュラー番組は9本。
7億円という年収は、それらのギャラに加えて特番やCMなどの出演料を加算してはじき出された金額だ。

バラエティ番組を中心に次から次へとオファーを獲得し、毎日のようにテレビでその姿を見せる中居。
あまりの多忙ぶりに一部からは健康面を心配する声も上がっているが、中居はこれでも自分の基準で仕事を選び、つまらないと思うオファーは受けないというスタンスを取っているのだという。

「もちろん、中居のMCとしての才能があることは言うまでもないことですが、実は中居は番組構成会議にも参加するんです。何の企画が面白くて、どういう企画がつまらないかを見極めてきた。野球用語で言うなら視聴率が取れる企画を判別する"選球眼"が優れているんです。
つまり、中居が出演するバラエティーの視聴率がいいのではなくて、視聴率が取れそうな企画しか中居は受け付けないんですね。その結果、バラエティー界の人気者になり、新番組のオファーが絶えず、ふところも潤うことになるんです。まったく、たいした男ですよ」(放送作家:同)

天真爛漫でおちゃらけているように見えて、実はかなりのヤリ手。
さすが国民的アイドルグループ・SMAPのリーダーといったところだ。(高橋)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
ジャニーズ SMAP 中居正広 ATARU 年収 新番組 アタル
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau